採用お祝い金 50000円

【正社員】リーダー候補:社労士業務・労務業務の求人・採用募集

直接応募求人
東京都 資格不要 正社員 人事・総務 急募求人

▼セブンリッチグループは、ベンチャー・スタートアップの成長に必要なあらゆる機能を提供するインキュベーション組織です 。

セブンリッチは、2011年にスタートアップ・ベンチャー向け会計事務所としてスタートし、紹介のみで約800社の支援を行ってきました。

多くのお客様の支援を行う中でわたしたちは、「お客様の数だけビジネスモデルがある」ということ、「ビジネスモデルや事業のフェーズによって、必要とされる支援や機能は異なること」に気づきました。

時には「資金」を、時には「ヒト」を、時には「仲間の健康」を。スタートアップ・ベンチャーに必要とされるさまざまな機能を揃えていったことで、設立から12年を迎えた今、セブンリッチはベンチャー・スタートアップの成長に必要なあらゆる機能を提供するインキュベーション組織となりました。

▼大切にしているのは「目の前の人を幸せにし続けること」

事業が多角化・拡大していく中で、セブンリッチが変わらず大切にしているのは、「身近な人の力になりたい」という強い思いです。

どこかのだれかのためではなく、目の前にいる身近な人のために。大きなスケールを目指すだけでなく、”あったらいいのに、誰もやらない”ようなことを。目の前の皆さんにとって必要なサービスを作り続けることで、セブンリッチグループ全体として、”面での成長”を目指しています。

【ミッション】
▼挑戦する人の可能性を無限大にする組織

クライアントの挑戦を全力でサポートします。
挑戦の内容はIPOやM&A、独立、、、人によっても時間軸によっても変わってきます。

私たち自身も挑戦する人たちと一緒に仕事していくこと自体が挑戦であり、成長の機会になっております。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

【やりがい】

・企業へ深く入り込むことができる
スタートアップで労務体制がまだ整っていない企業も多いため、弊社から体制構築を提案・設計できます。雇用契約や給与計算、勤怠管理の立ち上げ〜設計等、他の事務所では経験できない業務を経験することができます。
また、SEVENRICH GROUPとして約30個の事業を展開しているため、クライアントの課題に対して提供できるソリューションが多くあります。労務関連では、産業医設置の促進や衛生委員会の立ち上げのサポートも実施することができます。
クライアントの目標に合わせた労務業務を提供することができることも魅力です。

・個人の成長を促進する環境がある
SEVERICH GROUPでは会計税務、労務、司法書士、経理業務、融資、補助金&助成金等、バックオフィス業務を全て引き受けることができます。そのため、会計として限られた業務だけでなくクライアントの成長に繋がる業務全てに挑戦することができます。
また、クライアントがスタートアップ企業のため、設立からシード、アーリー、ミドル、上場後まで様々な成長フェーズのクライアントがいます。新規クライアントもおかげさまで順調に増えており、クライアントの成長も著しく早いためクライアントの成長と共に事務所、個人双方の成長を実感できます。

【組織体制】

基本的に2名のチーム体制を敷いております。(企業の規模間で1名担当の場合もあり)

リスクヘッジの観点に加え、様々なビジネスモデルを持つクライアントを担当することができ、

個人の成長に寄与する担当分けを行っております。

福利厚生

・交通費全額支給
・書籍購入制度あり
・引っ越し支援制度あり(SEVENRICH GROUP内の事業)
・パーソナルジム、飲食店社割あり(SEVENRICH GROUP内の事業)
・産休育休制度
・健康診断(提携クリニックあり)
・お客様のイベント参加(野球・サッカー観戦など)
・書籍購入制度
・PC支給

募集要項

求人概要

仕事内容

・社会保険労務士業務
・各種保険手続き
・助成金申請書の作成
・給与計算
・人事・労務に関する各種相談
・各種コンサルティング
 ┗雇用契約、給与計算、勤怠の立ち上げ〜設計
・就業規則作成
・新規事業創出 など
・システム導入コンサル(導入選定から運用開始までサポート)

※やりたい仕事、担当したいクライアントがあれば可能な限り希望を叶えられる環境をつくります。
・若手のベンチャー企業も顧問先に多く抱えているため、企業の成長を一緒に経験していくことができます。
・会計、税務に携わることもでき、数字に強い社労士を目指すこともできます。

【業務で使用する主なツール】
・MFクラウドシリーズ
・Chatwork
・Slack
・Messenger
・Dropbox
・Google Drive
・Kintone
・オフィスステーション労務:電子申請

職種 人事・総務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 渋谷区 桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F
    禁煙

渋谷駅徒歩10分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

【必須要件】
下記、いずれかに該当する方
・社会保険労務士事務所での実務経験
・会計事務所、税理士法人、税理士事務所での実務経験

【歓迎条件】
・社会保険労務士資格保持者
・マネジメント経験のある方
・事業会社での労務経験がある人(給与計算メインでも可)

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 年収 400万円〜600万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
待遇・条件等 各種社会保険完備
通勤交通費支給(全額)

月収300,000円~450,000円以上可能

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 株式会社SEVENRICH Accounting
企業種類 税理士事務所
事業内容

■会社設立スタートアップ支援パッケージ
事業を立ち上げる際に設立や申請の代行、税務書類の作成などを行います。全国どこでも株式会社の設立手続や代行などのサービスを提供しております。
他社設立時の失敗事例を事前に把握し回避させることや、よくある相談事例を共有し、検討することも行います。
会社設立と個人事業主のどちらが税金的に得か個別にシミュレーションを行ったり、適切な資本金を決めることにより節税を行ったりします。

■税務顧問パッケージ
事業計画や節税対策など会計・税務代行業務だけでなくコンサルティング業務を通じて、クライアント様が本業に専念することを徹底的に支援します。
数字による経営の改善点を見つけ、クライアント様と一緒に改善していきます。

■資金調達助成金コンサル
資金調達・助成金についての業務をフルサポート致します。
資金調達や助成金などの選定をしたり、融資や補助金についての相談を受けたりすることでサポートしていきます。

■経理・総務アウトソーシング
人員が足りない、経理や総務の作業効率を上げたいなどといったクライアント様の不安を解消するために、経理・総務業務のワンストップ支援を行います。
管理業務の立て直しやコスト削減、法令を順守した体制づくりを徹底支援します。

■会計・税務業務全般
<税務業務>
 土地の評価による節税、税務調査対策、相続税の節税、相続税の申告、事業承継など、税務に関する業務を行います。

<監査業務>
 公認会計士として監査報告書の作成や学校法人などの会計監査業務を行います。

<コンサルティング業務>
 経営戦略の立案やコスト削減、売り上げの分析、売り上げの拡大から節税などの財務戦略の立案を行います。 

■セミナー実施
スタートアップベンチャー向けに創業期の会社の失敗にフォーカスしたセミナー・創業1年目から理解しておきたい事業計画作成のセミナー、フリーランス向けの確定申告書作成術・フリーランスの心構えと業務管理…等各種多様なセミナー内容をご用意しております。