採用お祝い金 50000円

【英文翻訳スタッフ(英文書・契約書などの翻訳サポート)】企業法務/ベンチャー企業の支援をメインとした法律事務所の求人・採用募集

東京都 なし 正社員 事務 急募求人

当事務所は創業以来、IT・ベンチャー企業を主要な顧客層とし、最先端ビジネスモデルの構築・運用の支援や海外におけるビジネス展開の支援を行ってきました。
近時は、AI・IoT、FinTech、HealthTech、不動産Techなどの先端ビジネス領域に強みを持ち、スタートアップ法務からベンチャーファイナンス、知財、労務、IPO法務やM&A、行政庁対応まで、ビジネスのあらゆるシーンで企業をサポートしています。現在、顧問企業数は250社を超え、スタートアップから上場企業まで、幅広いフェーズ・業種のクライアントを抱えております。

さらに、当事務所は企業のグローバル展開を支援するため、東南アジアをはじめとする海外支援体制を強化してきました。積極的にグローバル展開を推し進め、2016年にタイ法人を設立し、今後も海外拠点の設立を予定しております。アジアの他も、米国、欧州の弁護士事務所と連携し、各国の案件に対応しています。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

チームワークを大切にしています

当事務所では、弁護士もスタッフも、各自が自ら積極的に考え、どうすればもっと弁護士の仕事を効率よくサポートできるか、どうすればもっとクライアントに喜んでもらえるかという視点をもって、業務に取り組んでいます。
また、当事務所は、チームワークを重視しており、チームとしての力をより高めてくれる方を積極的に採用したいと考えています。自らの仕事に対する責任や誇り、やる気と向上心、そしてしっかりとしたモラルをもって活躍できる方を求めています。

プロフェッショナルの一員としてのご活躍を期待します

当事務所では、業務効率化やサービス向上、新人育成といった組織の基盤作りに関する各取り組みを進めています。これは、弁護士、事務局、パラリーガルなどの目線の異なるメンバーからの意見を積極的に取り入れ、またそれぞれが協力し合うことで、クライアントへのサービスに還元できると考えているからです。GVA法律事務所は、柔軟性と新規性を備えたプロフェッショナル集団を目指しています。

執務室の風景をご紹介します

執務室の特徴は、代表弁護士を含む全所員との間に一切の仕切り(パーテーション)がないことです。全員が見渡せるオープンなスペースの中で、徹底的に議論をしながら、弁護士、事務局問わず、集中して執務に取り組んでいます。

募集要項

求人概要

仕事内容

英文翻訳スタッフとしてご活躍頂きます。
・英文契約書の翻訳・レビュー
・その他弁護士の法律業務の補助・総務業務(日本案件含む)

職種 事務
雇用形態 正社員
勤務地

東京都

・アクセス
恵比寿駅から : JR「恵比寿」駅西口 徒歩1分 ・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅2番出口 徒歩1分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

以下のいずれか一つ当てはまる方
・英文契約書の翻訳経験のある方
・英文契約書のレビュー経験のある方
・その他、法律分野での英語業務の経験のある方(上場企業の法務部や、法律事務所の翻訳事務員など)
(英語力が極めて高ければ、未経験の方も歓迎します)

下記のご経験は更に歓迎します
・外国人クライアントとの事務手続などのコミュニケーション経験がある方

資格 なし
語学力 日本語, 英語
英語力:Writing必須 (TOEIC900-程度)

給与・待遇

給与 420万円〜700万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)
健康診断、セミナー参加、フリードリンク

試用期間:3か月
(月額: 30万円 ~50万円想定)

※給与
経験などを考慮の上、決定致します。
残業代別途支給

※賞与
原則年2回(業績・業務成績に応じて)

※昇給
原則年1回(能力・業務成績に応じて臨時昇給あり)

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 GVA法律事務所
企業種類 法律事務所
事業内容

ITビジネス業界ではAI・IoT・VR/AR等の新しいテクノロジーの隆盛に加え、IT技術が既存産業と結びつく、FinTech、HealthTech、EdTech、FrontierTech、HomeTech、LegalTechといったリアルテックビジネスが中心となり、時代の転換期を迎えています。
これらの業種では既存の法規制が追いついていない先端的な法務領域が多く存在するため、GVAは新しい領域に挑戦する多数の企業を、会社の設立からIPOに至るまで、スキーム構築のアドバイスから行政との折衝等ベンチャー企業が必要とするあらゆる法務領域についてサポートしております。
今後もGVAは、「グローバル化」「テクノロジーの進歩」によって急激に変動する外部環境に適合するためのビジネスモデルをより深く理解し、業種・業態・企業フェーズに適合した真に求められるリーガルサービスを提供していきます。

GVA法律事務所の他の求人

採用お祝い金 100000円
企業(事務所)名 非公開

【弁護士】企業法務/アソシエイト/ベンチャー企業の支援をメインとした法律事務所

東京都 弁護士 アソシエイト 弁護士業務 急募求人
勤務地 渋谷区
年収 年収 600万円〜
資格 弁護士
ベンチャー企業のビジネス支援に、弁護士として熱意をもって挑戦できる弁護士を募集! 当事務所では、新しいリーガルサービスの創出、ITベンチャーの企業支援に力を入れております。 先端法務を想像してくうえで、新たなビジネスに触れる機会も多く、業務の範囲も幅が広いので、様々な経験を通じて成長できる環境があります。 法律事務所で長期的に挑戦、働けるよう福利厚生も充実しております。 高い専門性と技術力を磨きたい弁護士を募集いたします。
採用お祝い金
100000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

詳細を見る