採用お祝い金 50000円

【正社員】会計スタッフ/リーダー候補の求人・採用募集

直接応募求人
東京都 資格不要 正社員 税理士業務 急募求人

▼セブンリッチグループは、ベンチャー・スタートアップの成長に必要なあらゆる機能を提供するインキュベーション組織です 。

セブンリッチは、2011年にスタートアップ・ベンチャー向け会計事務所としてスタートし、紹介のみで約800社の支援を行ってきました。

多くのお客様の支援を行う中でわたしたちは、「お客様の数だけビジネスモデルがある」ということ、「ビジネスモデルや事業のフェーズによって、必要とされる支援や機能は異なること」に気づきました。

時には「資金」を、時には「ヒト」を、時には「仲間の健康」を。スタートアップ・ベンチャーに必要とされるさまざまな機能を揃えていったことで、設立から12年を迎えた今、セブンリッチはベンチャー・スタートアップの成長に必要なあらゆる機能を提供するインキュベーション組織となりました。

▼大切にしているのは「目の前の人を幸せにし続けること」

事業が多角化・拡大していく中で、セブンリッチが変わらず大切にしているのは、「身近な人の力になりたい」という強い思いです。

どこかのだれかのためではなく、目の前にいる身近な人のために。大きなスケールを目指すだけでなく、”あったらいいのに、誰もやらない”ようなことを。目の前の皆さんにとって必要なサービスを作り続けることで、セブンリッチグループ全体として、”面での成長”を目指しています。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

★働きやすい職場

社内での新規事業の立ち上げや独立支援を行っております。

また、クライアントに野球選手やサッカー選手の方がいらっしゃるので、社内イベントとして野球観戦やサッカー観戦が楽しめます!
必要最低限の飲み会しか実施しないため、いわゆる「飲みニケーション」はありません。飲み会が実施されても強制参加はさせませんので安心です♪
他にも知識を深めることができるよう1,000冊以上の書籍の提供や、フェアな仕事ができるようなインセンティブ、作業効率が良く体に優しいデュアルディスプレイなどなど、働きやすい環境を作っております!

★ワンストップでクライアント様のサポートをしています

当社は「経営者の左腕」になりたいと考えております。
会計や税務のサポートはもちろんのこと、会社の数字を知り尽くしたものとして資金調達やコンサルに至るまで会社経営をワンストップで提案・提供・サポートさせていただくことで、経営者が本業に専念できる環境づくりを目指しています。

★クライアント様との良好な関係で事務所を拡大中!

当社は設立8年という比較的新しい会社ではありますが、現在、老舗製造業様から成長中のベンチャー企業様まで600社を超えるクライアント様と取引を行っております。
また、クライアント様やお知り合いの方からの口コミやご紹介などで多くの新規の顧客を得られており、その数は5年で350社以上に上ります。
このようにご紹介などだけで顧客を得られるケースは珍しいそうです。
これは当社の誠実な仕事を認めて頂いた結果だと考えております。

募集要項

求人概要

仕事内容

《基本的な仕事内容》
・記帳代行、記帳処理
・決算業務
・会計データ入力
・各種申告書作成業務
・コンサルティング
※上記基本業務以外についても、挑戦したい分野には主体的にチャレンジしていただきたいと思っております。また、リーダーとしてゆくゆくは1つの課をお任せしたいと思っております。課は10名程の人数で構成されており、いわゆる街の会計事務所の所長と同じくらいの権限を想定しています。

《チャレンジ事例》
・コンサルティング業務
経営者との月次MTGで課題を抽出し、ソリューションを提供します。

(資金繰りに課題があるときは融資での資金調達サービスを、経営者が振込業務で時間をとられているときは、経理アウトソースを提供します。)
また、バックオフィス業務だけでなく、弊社グループ企業により、人材紹介や広報PR、ときには経営者、従業員の健康までもサポートします。

・EC事業の立ち上げサポート

上記以外にもチャレンジしたいことはぜひ声を上げて欲しいです。
メンバーのチャレンジに関しては基本的に会社としてサポートする体制があります。

【業務で使用する主なツール】
・MFクラウド会計
・達人
・チャットワーク、Slack、messenger、Zoom

職種 税理士業務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 渋谷区 桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F
    禁煙

<アクセス>
JR『渋谷駅』より、徒歩10分
東京メトロ各線『渋谷駅』より、徒歩10分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

◎会計事務所での業務経験のある方
巡回監査、法人担当の経験のある方は、待遇を優遇いたします。

<求める人物像>
自分で考え、行動ができる方
自ら成長したい、将来やりたいことがある方

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 年収 400万円〜600万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
試験休暇
待遇・条件等 各種社会保険完備
通勤交通費支給(全額)
昇給年1回,賞与年2回,インセンティブ制度,開業独立支援制度,研修代支給制度,書籍代支給制度,短時間正社員制度あり

■月給30万円〜45万円以上可能
(想定年収:400万円〜600万円程度)
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※各種インセンティブ制度があるため、希望額があれば達成できる環境を提供します
※試用期間6ヶ月(同条件)

【給与モデル】
実務経験者(担当をお持ちになっていた方):年収400万円以上
実務経験者(部下のチェックなどを行える方):年収500万円以上
実務経験者(部下の教育、事務所運営にも携われる方):年収600万円以上

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 株式会社SEVENRICH Accounting
企業種類 税理士事務所
事業内容

■会社設立スタートアップ支援パッケージ
事業を立ち上げる際に設立や申請の代行、税務書類の作成などを行います。全国どこでも株式会社の設立手続や代行などのサービスを提供しております。
他社設立時の失敗事例を事前に把握し回避させることや、よくある相談事例を共有し、検討することも行います。
会社設立と個人事業主のどちらが税金的に得か個別にシミュレーションを行ったり、適切な資本金を決めることにより節税を行ったりします。

■税務顧問パッケージ
事業計画や節税対策など会計・税務代行業務だけでなくコンサルティング業務を通じて、クライアント様が本業に専念することを徹底的に支援します。
数字による経営の改善点を見つけ、クライアント様と一緒に改善していきます。

■資金調達助成金コンサル
資金調達・助成金についての業務をフルサポート致します。
資金調達や助成金などの選定をしたり、融資や補助金についての相談を受けたりすることでサポートしていきます。

■経理・総務アウトソーシング
人員が足りない、経理や総務の作業効率を上げたいなどといったクライアント様の不安を解消するために、経理・総務業務のワンストップ支援を行います。
管理業務の立て直しやコスト削減、法令を順守した体制づくりを徹底支援します。

■会計・税務業務全般
<税務業務>
 土地の評価による節税、税務調査対策、相続税の節税、相続税の申告、事業承継など、税務に関する業務を行います。

<監査業務>
 公認会計士として監査報告書の作成や学校法人などの会計監査業務を行います。

<コンサルティング業務>
 経営戦略の立案やコスト削減、売り上げの分析、売り上げの拡大から節税などの財務戦略の立案を行います。 

■セミナー実施
スタートアップベンチャー向けに創業期の会社の失敗にフォーカスしたセミナー・創業1年目から理解しておきたい事業計画作成のセミナー、フリーランス向けの確定申告書作成術・フリーランスの心構えと業務管理…等各種多様なセミナー内容をご用意しております。