採用お祝い金 50000円

【全国13拠点で募集】1人拠点長/地方で働きたい税理士の方歓迎/年収720万円~の求人・採用募集

直接応募求人
福島県 税理士 正社員 税理士業務 急募求人

チェスターのブランド力と知見・ノウハウを活用して、地方都市で相続No1を目指しませんか?

付加価値の高い業務のみを担当し、事務作業や集客などの業務は本部管轄が行います。
地方で働きながら、定期同額の給与とは別に年1回の役員賞与の支給もあり、年収1000万円以上を目指せることができます。

■税理士法人チェスターの強み
業界トップクラスの豊富な実績があります。
2008年の開業以来、相続税専門の税理士法人として成長を続け、現在では累計相続税申告件数が11,000件を超える税理士業界トップクラスの実績を積み重ねるまでになりました。

日本を代表する会計事務所 「Best Professional Firm 2020」に選出されるなど、相続税専門として高い価値を提供し続ける会計事務所として評価されています。

グループ内に税理士法人、不動産コンサルティング会社、司法書士法人、法律事務所、行政書士事務所等を併設し、顧客の相続についてのお悩みをワンストップで対応できる体制をより強固なものにしていく予定です。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

<地方都市限定>1人拠点長という働き方

マネジメント業務不用で、人間関係に悩まされず自分のペースで税理士業務に集中できます。
また、集客・営業の悩みはいりません。
チェスターでは、月間100万PVを誇るWEBメディアや全国ネットワークのある複数の大手金融機関との提携関係により継続的・安定的に業務を受任できる体制があります。
また、全拠点の業務の審査を担当する審査部の存在もあり、さらに書式やツール、マニュアルといった業務を効率的に行うための仕組みも充実しています。

相続税申告件数が税理士業界トップクラスの税理士法人

税理士法人チェスターは、2008年の開業以来、相続税専門の税理士法人として成長を続けてきました。
今では累計相続税申告件数が11,000件を超える税理士業界トップクラスの実績を積み重ねるまでになりました。
現在は相続税申告をメインとしながらも、事業承継コンサルティング、財産コンサルティングにも力を入れ、多方面での領域拡大のためグループ会社も増やし、ワンストップでのサービスができる体制をとっています。
また東京本店・新宿・池袋・千葉・横浜・大宮・名古屋・大阪・京都・神戸・福岡に拠点があり、相続税でお困りの方に全国的に対応しています。

地方(地元)で働きたい方ご応募お待ちしております。

東日本(福島・新潟・富山・金沢・福井・長野)、西日本(岡山・高松・松山・熊本・大分・宮崎・鹿児島)の拠点で募集しております。
主要駅のレンタルオフィス、交通の便の良い場所を想定しております。
具体的な出店場所(駅など)についても、現状では未定ですので詳しくは面接の際にお問合せ下さい。

募集要項

求人概要

仕事内容

チェスター拠店がない地方にて、お一人で初回面談~相続税申告までの一連の業務を行っていただく拠点長の募集です。

■ポジション概要
◎初回面談から受任~評価作業~チェック~顧客への説明~税務署提出まで相続税申告業務の一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時に行い、相続手続きのフロント業務まで対応いただく可能性があります。
◎原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となり、拠点長以外のスタッフの採用は想定していません。そのため、人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。

■補足
以下の業務については本社の方で担当しますので、実際の案件に集中できます。
・評価業務の補助(顧客から受領した資料のデータ化、資料整理、財産一覧への転記など)
・案件の品質管理(複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施)
・営業/マーケティング活動
・その他事務手続き(オフィスの契約、経費の支払いなど)

職種 税理士業務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 福島県 福島市
    禁煙
  • 新潟県 新潟市
    禁煙
  • 富山県 富山市
    禁煙
  • 石川県 金沢市
    禁煙
  • 福井県 福井市
    禁煙
  • 長野県 長野市
    禁煙
  • 岡山県 岡山市 北区
    禁煙
  • 香川県 高松市
    禁煙
  • 愛媛県 松山市
    禁煙
  • 熊本県 熊本市
    禁煙
  • 大分県 大分市
    禁煙
  • 宮崎県 宮崎市
    禁煙
  • 鹿児島県 鹿児島市
    禁煙

<勤務地>
福島・新潟・富山・金沢・福井・長野・岡山・高松・松山・熊本・大分・宮崎・鹿児島

※主要駅の徒歩10分圏内のオフィスビル内(レンタルオフィス)を想定。
※拠点開設までの一定期間(数カ月間~半年程度を想定)は、既存拠点(東京・名古屋・京都・大阪・福岡 他)で研修や実務を実施します。

<転勤>無
本人からの希望制によるものとし、会社からの一方的な転勤辞令はありません。

勤務時間 9:00〜17:00

応募資格

必要な経験・能力

■必須条件
・税理士経験もしくは税理士有資格者
・会計事務所実務経験3年以上
・相続税申告経験(累計10件以上)

資格 税理士
語学力 日本語

給与・待遇

給与 年収 720万円〜1200万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
時間有給休暇,半日有給休暇,試験前有給休暇,特別休暇
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(月額5万円まで)

【給与について】
月額:600,000円~1,000,000円
想定年収詳細:720万円~1200万円

※上記は初年度(12か月)のスタート給与で、2年目以降は前年の売上高に応じて役員報酬が変動。ただし初年度の60万円/年の報酬は最低保証として、原則継続されます。

※その他、インセンティブ報酬として年1回、役員報酬を支給します。
(上位平均10名の支給額は年間100万円以上)

※残業手当:管理監督者のため支払いなし

■福利厚生
税理士登録費用会社負担・税理士会費会社負担
専門職勉強会、外部研修の受講、専門職知識データベース
確定拠出年金制度401k(希望者のみ)
創業記念BBQ、チーム福利厚生、歓迎会補助費支給、部活動補助費支給
忘年会、確定申告インセンティブ会、代表ランチ
360度評価制度、コミッティ活動、ダブルモニター搭載、フリードリンク制、各種表彰制度
グループ会社サービス割、福利厚生サービス、企業型確定拠出年金制度導
※役員昇格後、役員待遇に切り替わる為一部を除き対象外となります。

<選考プロセス>
面接2回
※面接回数は多少前後する可能性がございます。
※1次面接オンライン対応可

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 税理士法人チェスター
企業種類 税理士事務所
事業内容

税理士法人チェスターは、2008年の開業以来、相続税専門の税理士法人として成長を続けてきました。

現在では累計相続税申告件数が11,000件を超える税理士業界トップクラスの実績を積み重ねるまでになりました。
また東京本店・新宿・池袋・千葉・横浜・大宮・名古屋・大阪・京都・神戸・福岡に拠点があり、相続税でお困りの方に全国的に対応しています。

<経営理念>
「すべての相続に最高のプロフェッショナルサービスを(PROFESSIONAL MIND )」という言葉を掲げています。
これは専門家として高いクオリティで仕事をしていくという意識を全社員で共有するため、また顧客にとってはチェスターグループに相続の相談を行えば各分野の一流のプロフェッショナルのサービスを受けることができるということを意味しています。

グループ内に税理士法人、不動産コンサルティング会社、財産コンサルティング会社、司法書士法人、法律事務所、行政書士事務所等を併設し、顧客の相続についてのお悩みをワンストップで対応できる体制をより強固なものにしていく予定です。

<事業内容>
相続税申告、相続コンサルティング、その他税務申告