採用お祝い金 50000円

【大手町駅直結】資産税専門スタッフ募集/年収600~1500万円程度/相続に特化した税理士法人の求人・採用募集

東京都 資格不要 正社員 税理士業務 急募求人

税理士法人レガシィは相続税申告に特化した税理士法人です。
税理士、税理士科目合格者はもちろん、税理士以外の資格をお持ちの方でも、相続や事業承継にまつわる知識があり、顧客対応の経験がある方からのご応募をお待ちしております。

【他社に比べて日本で大きな事案が経験できます】
【日本で随一の経験豊富な相続専門家から実務を通して学ぶ機会が多くあります】
【相続実務のご経験(件数・年数不問)がある方は、現職年収以上を保証いたします】

◆募集背景
少子高齢化という時代背景もあり、毎年取扱い件数が右肩上がりで推移しています。
そのため今後も増え続ける案件に対応すべく、増員を行なうことにしました。

◆求める人物像
・挑戦意欲の高い方
・指示待ちではなく自ら考え行動できる方
・お客様に寄り添い、ニーズに沿った提案のできる方
・目に見える成果が欲しい方

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

◆税理士法人レガシィについて

累計相続案件2万件以上、累計申告課税価格1兆8千億円超というレガシィの実績は、日本の税理士法人のなかでも最大級の規模を誇ります。
この数字は日本の税理士・税理士法人業界内において実質最大規模の件数・金額とも言われ、相続税に特化したレガシィの歴史と豊富な経験とともに、他の追随を許さぬトップレベルの専門ノウハウを裏付けています。
相続税申告だけでも年間約1,800件以上(※2020年度実績)と相続・事業承継の業務に携わる機会が多く、早期に専門的な知識と経験を積むことができます。

◆各種研修が充実

入社研修、経営理念研修、ビジネスマナー研修をはじめとした基礎研修はもちろん、相続実務研修基礎コース/応用コース、会計税務コンサルティング実務研修等の実務で必要となる専門研修、外部のキャリア・ディベロップメント・プログラム等、資産税業務のプロフェッショナルを目指すための様々な研修制度があります。

◆レガシィの社風

当法人の社風として「できない理由よりできる理由を考えよう」という風土があります。
前向きなプラス思考をお持ちの方は活躍して頂ける職場です!
また、自ら手を上げ積極的に行動できる人が評価される社風です。
成果は正当に評価いたします。

募集要項

求人概要

仕事内容

資産税専門の税務スタッフとして、資産税・コンサルティング業務(お客様対応~申告まで)を行っていただきます。
入社後はOJTを行い、イチから丁寧に仕事の流れをお教えしますのでご安心ください。
将来的には成果を上げながら次代を牽引し、チームの核を担っていただくことを期待しています。
相続のノウハウが身についてきたら一連の流れをお1人でお任せしますので、顧客対応の経験がある方は即戦力としてご活躍頂けます。
また、当社の特性として、社内業務分担システムを確立しているので、他事務所と比較すると1件当たりの業務負荷は軽減されています。
そのため、よりコア業務に集中できる体制となっています。

職種 税理士業務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 千代田区 大手町1-3-1 JAビル
    禁煙

<アクセス>
地下鉄各線『大手町』駅と地下道で直結(C2b出口)

勤務時間 9:00〜17:30

応募資格

必要な経験・能力

下記のいずれかに当てはまる方

⑴税理士、税理士科目合格者(2科目以上)
・会計事務所で税務実務に関する顧客対応の経験がある方
※相続税申告業務の経験があれば尚歓迎

⑵税理士以外の有資格者
・相続や事業承継に係る顧客対応の経験がある方

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 600万円〜1500万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
税理士試験休暇,年間休日122日/2021年度
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)

【給与】
月給 400,000円 ~ (※想定年収 6,000,000円~15,000,000円)※ご経験・その他に応じそれ以上可
※上記は固定残業代(30時間分、79,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

◎相続実務のご経験がある方(件数・年数不問)は現職の年収以上を保証します。
◎個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出、上限はありません)

賞与:年2回支給(6月・12月)
昇給:年1回(1月)

※試用期間:2ヵ月(期間中の雇用条件に変更はありません)

【待遇・福利厚生】
・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで
 (自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険、労働保険完備
・旅費規程、慶弔規程、退職金規程有り
・一定年数の勤務に対する永年勤続手当制度有り
・福利厚生:ベネフィットワン加入
・オフィス内カフェに10種類のフリードリンクサーバーが設置
・ケータリングサービス
・テレワーク制度有り
(※お客様のご要望や業務に応じて出社の必要有)

【就業時間】
スーパーフレックスタイム制
・フレキシブルタイム(7:00~22:00の間で実働7時間30分勤務、休憩60分)
・コアタイムなし
・テレワーク制度有り
(顧客面談はお客様のご要望に合わせるため出社や訪問はありますが、事務作業はオフィスではなく自宅で可能です)

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 税理士法人レガシィ
企業種類 税理士事務所
事業内容

税理士法人レガシィは相続税・贈与税を始め、 所得税・住民税、法人税・消費税など不動産や有価証券などをお持ちの資産家に関係するあらゆる税目の申告はもとより、複雑かつ影響額の大きいコンサルティング、プランニングなどの受任業務を通じて、お客様の大切な「財産」や「思い」の承継をサポートいたします。相続専門税理士法人だからこそ出来る相続総合コンサルティング業務です。

【具体的な事業内容について】
■相続税・贈与税申告業務
■相続税還付請求業務
■税務調査対応プロテクション業務
■自社株式をめぐる事業継承対策業務
■相続後の法人税プランニング業務
■相続税対策コンサルティング
■相続後の所得税プランニング業務
■法人税・消費税申告業務
■決算書診断業務
■企業再編コンサルティング
■所得税申告業務
■キャッシュフローコンサルティング
■相続財産売却タックスプランニング業務
■リアルエステートコンサルティング業務(不動産仲介業務、不動産M&A、有効活用コンサルティング等)
■ネットワーク事業(専門的な情報の提供等)