採用お祝い金 50000円

【大手町駅直結】資産税専門スタッフ募集|資格不問|年収600~1500万円程度|相続に特化した税理士法人の求人・採用募集

直接応募求人
東京都 資格不要 正社員 税理士業務 急募求人

税理士法人レガシィは相続・事業承継を得意とする専門家集団です。
日本最大級の相続案件実績を誇る税理士法人であるためメイン業務は相続税の申告となりますが、
実際にはその他にも様々な業務を手掛けています。
その中心となるのはハンドメイドのコンサルティング業務。クライアントの状況に応じて知恵を絞り、そこで採り得る最善の対策を提案・実行していきます。
それは極めてクリエイティブな業務であり、そこには相続税・贈与税・譲渡所得のみならず、簿記論や財務諸表論などの会計学、
所得税・法人税・消費税などの様々な税法や関連法規の知識などを総動員して「青写真」を描き、これを実現していく醍醐味があります。
あなたのこれまで学んできたことをレガシィのフィールドに重ね合わせることによって、知識が知恵として輝き始めることに気付くのです。

【他社に比べて日本で大きな事案が経験できます】
【日本で随一の経験豊富な相続専門家から実務を通して学ぶ機会が多くあります】
【相続実務のご経験(件数・年数不問)がある方は、現職年収以上を保証いたします】

◆募集背景
少子高齢化という時代背景もあり、毎年取扱い件数が右肩上がりで推移しています。
そのため今後も増え続ける案件に対応すべく、増員を行なうことにしました。

◆求める人物像
・挑戦意欲の高い方
・指示待ちではなく自ら考え行動できる方
・お客様に寄り添い、ニーズに沿った提案のできる方
・目に見える成果が欲しい方

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

◆税理士法人レガシィについて

累計相続案件2万4000件以上、累計申告課税価格2兆300億円超というレガシィの実績は、日本の税理士法人のなかでも最大級の規模を誇ります。
この数字は日本の税理士・税理士法人業界内において実質最大規模の件数・金額とも言われ、相続税に特化したレガシィの歴史と豊富な経験とともに、他の追随を許さぬトップレベルの専門ノウハウを裏付けています。
相続税申告だけでも年間約2,000件以上と相続・事業承継の業務に携わる機会が多く、早期に専門的な知識と経験を積むことができます。

◆各種研修が充実

入社研修、経営理念研修、ビジネスマナー研修をはじめとした基礎研修はもちろん、相続実務研修基礎コース/応用コース、会計税務コンサルティング実務研修等の実務で必要となる専門研修、外部のキャリア・ディベロップメント・プログラム等、資産税業務のプロフェッショナルを目指すための様々な研修制度があります。

◆レガシィの社風

当法人の社風として「できない理由よりできる理由を考えよう」という風土があります。
前向きなプラス思考をお持ちの方は活躍して頂ける職場です!
また、自ら手を上げ積極的に行動できる人が評価される社風です。
成果は正当に評価いたします。

募集要項

求人概要

仕事内容

資産税グループにて下記資産税業務を担当いただきます。
・相続税申告
・相続税還付
・事業承継・M&Aコンサルティング
・民事信託
・遺産整理業務
・その他関連業務

※社内業務分担システムを確立しているため、他事務所と比較すると1件当たりの業務負荷は軽減されています。
そのため、よりコア業務に集中できる体制となっています。

【ポイント】
①他社に比べて日本で大きな事案が経験できます。
②日本で随一の経験豊富な相続専門家から実務を通して学ぶ機会が多くあります。

■ポジションの特徴
”やりがい”
相続はお客様の資産状況や相続人同士の関係など、相続ではあらゆる状況で案件ごとに検討する要素が変わります。
そのため”同じ相続は二度無い”と言われますが、案件ごとにゼロベースで「何がお客様の為に最適なのか」を考え行動を起こしていきます。
当法人のように豊富な案件実績(24,000件超)から抽出されたノウハウは合理的に最適解を導き出します。
そのノウハウから提案を行ない、無事申告が終わったあとには、顧客からの感謝をダイレクトに受け取ることができます。

”相続専門「だからこそ」”
個人事務所ではなかなか出会うことが難しい、教科書に載るような特殊案件や、大型案件、超大型案件も多く入ってきます。
当法人で働く上でのメリットは、「相続を経験したことがある税理士」ではなく、「特殊案件や大型案件も対応をしたことがある税理士」という、
資産税のプロフェッショナルになれる点が挙げられます。

職種 税理士業務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 千代田区 大手町1-3-1 JAビル
    禁煙

<アクセス>
地下鉄各線『大手町』駅と地下道で直結(C2b出口)

勤務時間 9:00〜17:30

応募資格

必要な経験・能力

■必須条件(下記のいずれかに当てはまる方)
・会計事務所で税務実務に関する顧客対応の経験(税理士・科目合格者問わず)
・他の業界でも相続や事業承継に詳しく、それにまつわる顧客対応の経験
※資産税業務の経験の有無は問いません。

■求める人物像
・挑戦意欲の高い方
・指示待ちではなく自ら考え行動できる方
・お客様に寄り添い、ニーズに沿った提案が出来る方
・目に見える成果が欲しい方
・資産税業務に積極的にチャレンジしていきたい方

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 年収 600万円〜1500万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
税理士試験休暇,年間休日120日以上
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)

【給与】
月給 400,000円 ~ (※想定年収 6,000,000円~15,000,000円)
※ご経験・その他に応じそれ以上可
※上記は固定残業代(30時間分、79,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※上記額は最低保障での金額となります。資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により優遇します。

◎相続実務のご経験がある方(件数・年数不問)は【現職の年収以上】を保証します。
◎個人・部門業績によりインセンティブ有(業績に一定料率を乗じて算出、上限はありません)

賞与:年2回支給(6月・12月)
昇給:年1回

※試用期間:2ヵ月(期間中の雇用条件に変更はありません)

【待遇・福利厚生】
・通勤交通費全額支給(上限あり)
 *電車賃:2万/月まで
 *バス:1万/月まで
 (自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)
・社会保険、労働保険完備
・旅費規程、慶弔規程、退職金規程有り
・一定年数の勤務に対する永年勤続手当制度有り
・福利厚生:ベネフィットワン加入
・オフィス内カフェに10種類のフリードリンクサーバーが設置
・ケータリングサービス

【就業時間】
9:00~17:30(休憩11:30~12:30)
※全社平均残業時間:30時間未満/月

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 税理士法人レガシィ
企業種類 税理士事務所
事業内容

税理士法人レガシィは相続税・贈与税を始め、 所得税・住民税、法人税・消費税など不動産や有価証券などをお持ちの資産家に関係するあらゆる税目の申告はもとより、複雑かつ影響額の大きいコンサルティング、プランニングなどの受任業務を通じて、お客様の大切な「財産」や「思い」の承継をサポートいたします。相続専門税理士法人だからこそ出来る相続総合コンサルティング業務です。

【具体的な事業内容について】
■相続税・贈与税申告業務
■相続税還付請求業務
■税務調査対応プロテクション業務
■自社株式をめぐる事業継承対策業務
■相続後の法人税プランニング業務
■相続税対策コンサルティング
■相続後の所得税プランニング業務
■法人税・消費税申告業務
■決算書診断業務
■企業再編コンサルティング
■所得税申告業務
■キャッシュフローコンサルティング
■相続財産売却タックスプランニング業務
■リアルエステートコンサルティング業務(不動産仲介業務、不動産M&A、有効活用コンサルティング等)
■ネットワーク事業(専門的な情報の提供等)