【弁護士】企業法務/アソシエイト/ベンチャー企業の支援をメインとした法律事務所の求人・採用募集

企業(事務所)名 非公開
エージェント求人
東京都 弁護士 アソシエイト 弁護士業務 急募求人

ベンチャー企業のビジネス支援に、弁護士として熱意をもって挑戦できる弁護士を募集!
当事務所では、新しいリーガルサービスの創出、ITベンチャーの企業支援に力を入れております。
先端法務を想像してくうえで、新たなビジネスに触れる機会も多く、業務の範囲も幅が広いので、様々な経験を通じて成長できる環境があります。
法律事務所で長期的に挑戦、働けるよう福利厚生も充実しております。
高い専門性と技術力を磨きたい弁護士を募集いたします。

応募する 気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

募集要項

求人概要

仕事内容

ベンチャー企業を中心とした企業法務を中心に、ご経験に応じて幅広くお任せ致します。
【具体的には】
会社法、ファイナンス法務、金融商品取引法、労働関係、IT関連法、知的財産法、企業間紛争などの企業法務全般、M&A・IPO法務、グローバル法務等

《ベンチャー・スタートアップ企業向け法的支援》
●会社設立
●知的財産権
●株主間契約
●契約書・利用規約
●紛争解決

《IT企業向け法的支援》
●新規サービスの法適性判断
●利用規約・契約書作成
●紛争対応

《上場企業向け法的支援》
●会社法、金融商品取引法、証券取引所規則
●知的財産権
●紛争対応
●企業買収
●株取引(インサイダー取引関連、株主総会対応)
●風評・不祥事の際の危機管理対応

職種 弁護士業務
雇用形態 アソシエイト
勤務地
  • 東京都 渋谷区 住所非公開
    禁煙

非公開求人のため、住所非公開

勤務時間 10:30〜19:00

応募資格

必要な経験・能力

60期以降の弁護士有資格者で、法律事務所、企業内弁護士として業務経験がある方(3年以上経験があるとなお良し)
企業法務のご経験者(法律事務所、インハウス ご経験問わず)
英語力不問(英語に挑戦したい方、英語の素養がある方は大歓迎です)

様々な業態や分野へのリーガルサービスを提供しており、弁護士の業務にとらわれず、主体的に挑戦する姿勢が必要になってきます。

資格 弁護士
語学力 日本語

給与・待遇

給与 700万円〜1500万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
慶弔休暇
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)
個人事件原則不可

弁護士会費 事務所負担
セミナー参加費、書籍購入費、健康診断、予防接種事務所負担
賞与年2回(ただし、業績・業務成績による)
家賃補助(徒歩圏内の方に限る)
ノートPC貸与
所内飲食(ドリンク、軽食等)

年収に関しては、前職の年収及び経験・スキルに応じて決定いたします。
フレックスタイム制(10:30~16:30)を導入しています。
※毎週火曜は10:00~

教育体制も充実しており、セミナー参加費、書籍代などを事務所が負担しております。
その他、健康診断や家賃補助などの福利厚生も充実させ、長期的に働ける環境を整えております。

面接は計3回で、2回目は実務面談、3回目は条件面談となります。

応募する 気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です