司法書士/不動産決済業務が中心/年収400万~/東京、愛知、福岡の求人・採用募集

直接応募求人
東京都 司法書士 正社員 法務 急募求人

不動産登記とそれに関連するリーガルサービスをワンストップで行うことを強みとするリーガル・フェイスグループにおいて、司法書士の有資格者を募集いたします。

★3支店で司法書士有資格者を募集!経験によっては年収600万~高待遇も★

■リーガルフェイスグループの魅力
男女の隔てなく採用を行っており、現時点では従業員の約半数が女性スタッフです。
また、管理職に占める女性比率も30%を超えています。
性別の分け隔てなく、能力が十分に活かせる職場環境を目指しています(2018年12月末現在)

応募する 気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

不動産登記・相続に強み

リーガルフェイスグループは、司法書士法人を中心に、不動産登記とそれに関連するリーガルサービスをワンストップで行うことを強みとしています。
当グループも順調に成長を続けており、現在従業員は100名を超え、今後さらなる成長を目指しています。

女性が働きやすい、優しい環境の職場づくり

職場の半数が女性です。
先輩ママさん・パパさんがいる職場なので、仕事と家庭との両立に関して理解が得やすい職場です。
また、司法書士の資格を持っている者も持っていない者も、事務所内での勤務と銀行や法務局へ行っての仕事がありますが、妊娠中の女性は、外勤業務が減らされ、なるべく事務所内で働けるようになどの配慮があります。

協力・フォロー体制が整っています。

急な休みでも大丈夫な体制を整えております。
特に司法書士の資格を持っている者は、数件の登記案件を担当しています。
案件によっては、社内のシステム等で情報共有を図っているため、担当者の急な休みにも対応できる体制が整っています。
一人で仕事を抱えないように配慮されているので、スタッフ同士の協力体制により、急な休み等の場合でも、案件が滞ったり、問題が起きたりすることがありません。

募集要項

求人概要

仕事内容

司法書士事務所で不動産決済を中心に業務に携わっていただきます。
不動産決済においてはグループで12000件を超える実績があります。
※座学・OJTによる研修あり

職種 法務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都
    禁煙
  • 愛知県
    禁煙
  • 福岡県
    禁煙

【アクセス】
■新宿本社
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー4F 各線 『新宿』駅 徒歩5分

■名古屋支店
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18番22号 三博ビル9階 『丸の内』駅 徒歩4分

■福岡支店
福岡県福岡市中央区大名二丁目8番17号 伊藤久ビル7F-B 『天神駅』 徒歩7分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

■司法書士資格をお持ちの方

資格 司法書士
語学力 日本語

給与・待遇

給与 年収 400万円〜1000万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
年間休日120日以上,※月1回程度土曜日出勤あり(月曜に振休)
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)

社員旅行(任意)2019年度実績:台湾、北海道
司法書士会費、登録費用全額負担
インフルエンザ予防接種費用負担
フリードリンク、カフェ風休憩室完備
課会(懇親会)費補助

【給与】
■月給268,000円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。
・固定残業代(7万2000円以上・月45時間分)を含む。※超過分は追加支給します。
・別途資格手当(司法書士:40,000円)あり

応募する 気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 リーガル・フェイスグループ
企業種類 司法書士事務所
事業内容

リーガル・フェイスグループは、不動産登記業務を中心とした司法書士業務、土地家屋調査士業務、測量、行政書士業務と多岐にわたり、事業を展開しております。
司法書士法人リーガル・フェイスは、平成10年に個人事務所として開設以来、『不動産登記を通じ、不動産取引の安全と安心を担うブランドを確立することを持って、社会に貢献する』という理念のもとに不動産登記業務を中心に数多くの案件を手がけています。
現在では、年間2,500件を超える不動産売買の立会業務(不動産売買の代金決済に立ち会い、必要書類や当事者の意思確認を行い、所有権移転登記等を申請する)を中心に、相続登記や法人登記など様々な業務を行っております。