採用お祝い金 20000円

【大崎徒歩5分】社労士補助スタッフ/パート/週2、3日~OK/在宅勤務可の求人・採用募集

直接応募求人
東京都 資格不要 アルバイト・パート 人事・総務 急募求人

当事務所は2023年1月に設立したばかりですが、クライアント数の増加に伴う業務拡大の為、社労士補助スタッフを募集しています。

働き方も週2日、3日~、1日4~6時間を基準に、扶養内で働きたい方も歓迎です。

一般企業で営業事務のご経験のある方、社会保険労務士事務所での勤務経験のある方、ご応募お待ちしております。

採用お祝い金
20000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

在宅勤務OK!働きやすい環境です。

当事務所はスタッフの働きやすい環境を重視しており、ワークライフバランスの確保やフレキシブルな労働条件を提供しています。
家庭と仕事の調和を大切にする方に向いている職場です。

週2、3日~OK!扶養内での働き方もご相談ください。

お仕事は、顧客対応はなく、社労士の補助業務を中心にお任せしていきます。
勤務は、週2日、3日~、1日4~6時間を目安に、働き方はご相談ください。

2023年に設立した新しい社労士事務所です。

アルク社労士事務所は、2023年1月に設立のスタートアップの社会保険労務士事務所です。
代表も30代で若く、30代のスタッフが活躍しており、当事務所の業務拡大につき、一緒に働いていただけるメンバーを募集します。

募集要項

求人概要

仕事内容

都内の社会保険労務士事務所での補助スタッフの仕事です。
顧客対応はないため、ご自身のペースで仕事を進めることができます。

■クライアント企業の人事労務に関する業務
■労働・社会保険手続き、給与計算
■ブログ記事作成
■最新情報の収集、SNSアカウント等での発信
■その他庶務業務

職種 人事・総務
雇用形態 アルバイト・パート
勤務地
  • 東京都 品川区 北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階SHIP
    禁煙

<アクセス>
JR「大崎駅」徒歩5分、「五反田駅」徒歩12分、「品川駅」徒歩18分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

■Office操作(Excel、Word)ができる方。
■労働・社会保険諸法令の知識がある方。

※営業事務のご経験者優遇。

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 時給 1200円〜2000円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
年末年始
法定の年次有給休暇、年末年始休暇
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)

テレワーク・在宅勤務OK
服装自由
社労士会登録料・会費全額補助
ノートPC貸与
人事労務関連書籍の購入費補助制度あり

■給与
時給1,200円~2,000円
※経験やスキルを考慮し、決定いたします。

■勤務について
1日4~6時間、週2~3日を基準
※具体的な働き方については応相談、シフトの定めによる。
※扶養内での働き方OK

採用お祝い金
20000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 アルク社労士事務所
企業種類 社会保険労務士事務所
事業内容

アルク社労士事務所は、人事・労務に関する専門的サービスを通じて、 クライアント企業様の発展と従業員様がいきいきと活躍できる職場づくりに向けて全力でサポートします。

<事業内容>
■労務相談
クライアントにとって社労士が身近な存在になれるよう、人事労務に関するお悩み・お困りごとについて【とことん】向き合い、 最適な解決を一緒に考えていきます。また、職場のトラブルを未然に防止するべく、当事務所からの情報発信も積極的に行います。

■労働・社会保険手続き
書類作成から届出まで当事務所が代行します。また、入退社や扶養関連の手続きなど、当事務所が窓口となり、 直接従業員様とやり取りすることも可能です。煩雑な連絡や書類回収の手間をかけることなく、現場の業務効率化を実現します。

■給与計算
正確な給与計算はもちろんのこと、法令や規程との適合性を確認し、労働時間管理などの労務管理や、 給与体系・制度についてのご相談・ご提案など、日々の給与計算を通じて付加価値をご提供します。

■就業規則・各種規程作成
オーダーメイドの就業規則・各種規程を作成します。 多様な規程の作成に携わり、裁判例や学説の根拠も備えたプロである社労士が対応することで、【使える】就業規則を提供します。

■人事制度・賃金設計
クライアントの実態に合わせた賃金・人事制度を設計し、各種規程の作成や幹部研修・社員説明会の実施、その後の運用に至るフォローまで一気通貫で実施します。 当事務所では、社員にとって納得感のある賃金・評価の枠組みをクライアントと一緒に作り上げていきます。

■両立支援コーディネート
仕事と育児・介護・病気の両立を目指し、諸制度の導入提案や研修を実施します。 クライアントの実情に合わせたフルカスタマイズであり、社員の両立を通じて離職率の低下・働きやすい職場づくりの実現を行います。