採用お祝い金 50000円

【大崎徒歩5分】社労士スタッフ/正社員/在宅勤務可の求人・採用募集

直接応募求人
東京都 資格不要 正社員 人事・総務 急募求人

当事務所は2023年1月に設立したばかりですが、クライアント数の増加に伴う業務拡大の為、社労士スタッフを募集しています。

働き方も在宅勤務、時間帯も比較的柔軟に対応しているため、ワークライフバランスがとれた職場環境です。

社会保険労務士事務所でのご経験のある方、社労士資格をお持ちの方は、ご応募お待ちしております。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

2023年に設立した新しい社労士事務所です。

当事務所は、2023年1月に設立のスタートアップの社会保険労務士事務所です。
代表も30代で若く、30代のスタッフが活躍しており、当事務所の業務拡大につき、一緒に働いていただけるメンバーを募集します。

在宅勤務OK!働きやすい環境です。

当事務所はスタッフの働きやすい環境を重視しており、ワークライフバランスの確保やフレキシブルな労働条件を提供しています。
家庭と仕事の調和を大切にする方に向いている職場です。

社労士事務所での経験者、有資格者の方歓迎します。

社労士事務所での業務経験のある方、有資格者の方歓迎いたします。
アグレッシブで独立を目指す有資格者が日々研鑽を積んでいます。

募集要項

求人概要

仕事内容

<業務内容>

◇クライアント企業の人事労務に関する業務
■労働・社会保険手続き、給与計算
■労務相談、社内規程整備(就業規則・賃金規程等)
■雇用・労働環境等整備

◇各種コンサルティング
■人事・賃金制度策定・運用支援、給与計算業務改善等
■クライアント企業向けセミナーの企画運営
■クライアント企業への情報発信

職種 人事・総務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 品川区 北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階SHIP
    原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)

<アクセス>
JR「大崎駅」徒歩5分、「五反田駅」徒歩12分、「品川駅」徒歩18分

※自転車通勤可能。有料駐輪場あり(駐輪場代補助)

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

<必須>
■Office操作(Excel、Word)ができる方。
■社労士業務経験者又は社労士有資格者(登録の有無は問いません)
※営業事務職経験者優遇。

■求めるスキル、経験
・電子データやITツールを活用した経験のある方、もしくは活用経験がなくとも円滑に仕事ができる方
・vlookupやif等の関数を含む、エクセル操作ができる方
・人事労務領域のDX化に興味のある方

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 月給 25万円〜35万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
年末年始
待遇・条件等 通勤交通費支給(全額)
労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金加入

資格取得支援・手当あり
テレワーク・在宅勤務OK
服装自由
社労士会登録料・会費全額補助
ノートPC・スマートフォン貸与
人事労務関連書籍の購入費補助制度あり

■給与
初任月給250,000円〜350,000円(20時間分の固定残業代含む)
年収350万円~500万円(経験やスキルを考慮し、決定いたします)
・試用期間:3か月(同条件)
・賞与年1回

※1日7時間の短時間正社員も応相談

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 アルク社労士事務所
企業種類 社会保険労務士事務所
事業内容

アルク社労士事務所は、人事・労務に関する専門的サービスを通じて、 クライアント企業様の発展と従業員様がいきいきと活躍できる職場づくりに向けて全力でサポートします。

<事業内容>
■労務相談
クライアントにとって社労士が身近な存在になれるよう、人事労務に関するお悩み・お困りごとについて【とことん】向き合い、 最適な解決を一緒に考えていきます。また、職場のトラブルを未然に防止するべく、当事務所からの情報発信も積極的に行います。

■労働・社会保険手続き
書類作成から届出まで当事務所が代行します。また、入退社や扶養関連の手続きなど、当事務所が窓口となり、 直接従業員様とやり取りすることも可能です。煩雑な連絡や書類回収の手間をかけることなく、現場の業務効率化を実現します。

■給与計算
正確な給与計算はもちろんのこと、法令や規程との適合性を確認し、労働時間管理などの労務管理や、 給与体系・制度についてのご相談・ご提案など、日々の給与計算を通じて付加価値をご提供します。

■就業規則・各種規程作成
オーダーメイドの就業規則・各種規程を作成します。 多様な規程の作成に携わり、裁判例や学説の根拠も備えたプロである社労士が対応することで、【使える】就業規則を提供します。

■人事制度・賃金設計
クライアントの実態に合わせた賃金・人事制度を設計し、各種規程の作成や幹部研修・社員説明会の実施、その後の運用に至るフォローまで一気通貫で実施します。 当事務所では、社員にとって納得感のある賃金・評価の枠組みをクライアントと一緒に作り上げていきます。

■両立支援コーディネート
仕事と育児・介護・病気の両立を目指し、諸制度の導入提案や研修を実施します。 クライアントの実情に合わせたフルカスタマイズであり、社員の両立を通じて離職率の低下・働きやすい職場づくりの実現を行います。