採用お祝い金 50000円

【みなとみらい】クライアントマネージャー/グローバル知財侵害対策会社の求人・採用募集

直接応募求人
神奈川県 資格不要 正社員 法務 急募求人

IP FORWARD株式会社は日本、中国に拠点を有する、専門コンサルティング会社・弁護士事務所・弁理士事務所で構成される総合コンサルティング・グループであるIP FORWARDグループの企業です。
日系企業に対して、中国、東南アジア、その他国々における知的財産権の保護や模倣品対策などのリーガルサービスを提供しています。

他社と比較した強みは、新興国の実態に即した提案ができるよう、国籍、職種を越えた専門性の高い知識を持つメンバーで自社の組織を構成していること。
この強みを活かし、日本のメーカーや海外ファッションブランドなど多くの有名企業との取引を実現。
また模倣業者の刑事摘発や商標権侵害民事訴訟など模倣品対策の支援を中心に多くの成功事例があります。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

会社の魅力

IP FORWARDの魅力は、社会を動かすやりがいを感じながら、専門性をもったエンジニアとして成長できることです。
当社のクライアントは、世界に展開されている有名企業や有名ブランドが多いのが特徴。
そのため、模倣品対策のシステムの開発を通してクライアントの製品価値を守ることで、世界の人々の生活に影響を与え、社会に貢献するやりがいを感じられるでしょう。
また、知的財産権の保護や模倣品の対策を中心としたリーガルサービスの提供がメインとなる当社では、エンジニアもサービス開発をする中で法律に関する知識を学び、専門性の高いエンジニアを目指せます。

会社の展望

IP FORWARDは、「人の創造力の価値を最大化する」というミッションを掲げ、「日本の知的財産を、世界で守り、輝かせるゲートウェイ・カンパニーになる。」をビジョンとしています。
今後は引き続き、顧客が新興国でビジネスを展開していく中で、積み重ねてきたブランドや技術、知恵などの「知的財産」を最大限に活用できるよう支援するとともに、グループ全体で事業を拡大していきたいと考えています。
このような展開に伴い、当社では増員を予定しており、当社のミッションへ共感し、会社の成長に貢献してくれる方を募集中。
知財に関する専門性をもったエンジニアへと成長したい方はぜひご応募ください。

社員の声

クリーンな市場をつくりたいと思ったことが入社のきっかけ
昨今SNSやECサイトの飛躍的な発展に伴い、模倣品や海賊品などの流通が後を立たず、知的財産権が侵害されている現状があります。 インターネットの買い物では、安いからと飛びついた結果、粗悪な偽物や互換品を掴まされた経験が自分自身あります。
私と同じような経験をされた方は結構多いと思います。
このような経験をする方たちを減らし、少しでもクリーンなマーケットにしていきたいと考え、異業種からの転職を決意しました。
オンライン模倣対策部/CRM(カスタマーリレーションマネージャー)/2021年10月入社

入社のきっかけは、転職前から模倣品に関心を抱いていたこと
私はもともと宝石やブランド品の鑑定関係の仕事に従事していました。
模倣品に対しての危機感を身近に感じていたところ、IP FORWARDという会社に出会い、模倣品対策の業務に大きく興味を持ったのが、入社のきっかけです。
オンライン模倣対策部/カスタマーサポート/2018年10月入社

募集要項

求人概要

仕事内容

IP FORWARDサービス中の「オンライン模倣対策部」の「CRM」というボジションを募集しています。

同部署の主要業務は、インターネット上(EC、SNS、独立サイトなど)の知的財産権侵害行為(偽物販売、著作権侵害、虚偽宣伝、その他違法行為)を発見し、それを権利者(クライアント)に報告のうえ、侵害行為を除去するリーガルアクション(サイトへのリンク削除申立、侵害業者への警告状送付など)を取っていくことが中心になります。

「CRM」は権利者(クライアント)の依頼に基づき、ネット上における、あらゆる知的財産侵害行為に関する調査や対策を実行するにあたっての管理業務等を行っていただきます。詳細は以下ご参照ください。

・クライアント窓口対応
・営業サポータとして営業資料、提案資料作成
・案件の遂行管理(アナリストへの指示、業務管理、レポートチェック等)
・国内外顧客維持と満足維持のための中長期 CRM 戦略の計画、開発、および提供。クライアントエンゲージメントの構築。
・すべての部門と緊密に連携して、CRM が会社のあらゆる側面で効果的に機能できるようPDCAを回しながら業務を進める。
・IT 部門、アナリスト部門、他部門と緊密に連携して、最適な顧客データ構築および管理を実施
・模倣対策の業界や顧客行動を分析し、CRMを強化し、営業活動に貢献
・講演会、イベント、および説明会などへの積極的参画およびリード
・ベンダーと交渉および契約し、厳格なコスト管理でパフォーマンスを管理

職種 法務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 神奈川県 横浜市 西区 みなとみらい3-7-1 (8階) IP FORWARD
    禁煙

<アクセス>
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅より徒歩5分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

・法律バックグランドをお持ちの方(弁護士資格、法務担当経験者優先)
・カスタマーサポート・営業などのクライアント対応経験
・Microsoft Excel、Powerpointの熟練者
・優れたコミュニケーション、コラボレーション、および組織のスキル
・学習意欲あり、顧客満足志向、分析力あり、企業内起業家精神
・ネイティブの日本語/ビジネス レベル英語(さらに弊所は上海にも拠点があるため、中国語わかる方優先)

資格 資格不要
語学力 日本語, 英語
中国語

給与・待遇

給与 年収 350万円〜500万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
待遇・条件等 各種社会保険完備

交通費支給あり
在宅勤務(相談可能)

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 IP FORWARD株式会社
企業種類 一般企業
事業内容

IP FORWARDグループは、日本、中国、東南アジア諸国を中心に、グローバルに知的財産の創造、保護、活用をワンストップで対応する、専門コンサルティング会社、弁護士・弁理士事務所で構成される総合コンサルティング・グループです。

「日本の知的財産を、世界で守り、輝かせるゲートウェイ・カンパニーになる。」

日本は今まで、製造立国として世界経済の発展に貢献してきましたが、新興国の台頭、グローバル化が進行する中、その優位性が相対的に低下してきました。今後は、これまで積み上げてきた、ものづくりを支える技術的・発明、ブランド、アニメなどのコンテンツを生み出してきたクリエイティビティ等をはじめとする知的財産が競争力の源泉となります。

IPFグループは、世界市場において、日本の知的財産を守り、輝かせることをサポートするプロフェッショナ集団として、日本、ひいては世界の経済発展に寄与していきます。