実務経験者限定|司法書士事業の立ち上げ責任者/メンバーの求人・採用募集

企業(事務所)名 非公開
エージェント求人
東京都 司法書士 正社員 法務 急募求人

私たちは、安心と信頼をお届けする税務と労務の専門家であるべく、設立から6年、創業期企業の経営支援を行って参りました。
クライアントの数は1000社の大台に、メンバーはグループ全体で70名以上に成長してきた組織です。

会社設立にはかなりの時間と手間がかかるのが一般的で、設立後の運営計画を十分に考える時間が作れず、順調なスタートが切れないという事態を招かないために、私たちのサポートを提供しています。
これまでの豊富な経験とノウハウを活かし、迅速かつ丁寧な対応で、これまでの業界イメージを覆す、本当の経営パートナーであることを目指しています。

事業・経営面では、毎月20~30社の新規クライアントを安定して確保できるマーケティングスキームを確立し、その成長スピードは業界トップクラスです。
今後は、『士業サービスの拡充によるワンストップ化の推進』と『支店展開による量的拡大』の質・量両面での拡大成長戦略をとっています。

それに伴い、新しいメンバーの増員も急ピッチで進めています。人が増えれば当然管理ポジションを任せる人材も必要です。他の一般的な小規模事務所では経験が難しい管理ポストへのキャリアアップや、支店長などの経営ポジションへの挑戦も可能です。私たちのビジネス環境だからこそ提供できる様々なキャリア構築の場を、ぜひ活用いただきたいと考えています。

応募する 気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

募集要項

求人概要

仕事内容

当社は、専門家の支援が最も必要な立ち上げ間もない会社、もしくは起業を考えている方々を中心にサポートしている税理士法人です。
会社設立や融資のご相談、節税対策、助成金申請など、これからビジネスをはじめる方々にとって最も頼れるパートナーとなれる分野でコンサルティングを提供しています。

現在、毎月20~30社ほどの新規のご相談を獲得しているなか、商業登記などの司法書士関連業務へのご相談も増加してきています。
そこで、これまでは外部委託してきた司法書士業務を内製化&事業化することを目指し、業務経験をお持ちの方をお迎えし、今後の事業の柱を作っていく第一歩からご活躍いただきたく、本求人を公開しています。

働き方や業務内容は、スキルとご経験に応じてご相談させてください。
もちろん、これ以外にもご自身のバリューを発揮いただける方法のご提案をいただくのも歓迎です。

なお、現時点で想定される業務内容は、商業登記に関連する業務がほぼ100%の見込みです。

■ 司法書士事業部門のビジネスづくりを中心とする業務
マネージャ/メンバーとして、当社グループ代表ら経営層と協力しながら、司法書士事業を戦略的に成長させていく役割をお任せいたします。

職種 法務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 新宿区 新宿
    原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)

JR『新宿駅』 南口(地上)から徒歩5分圏内の好アクセス。近隣には大型店舗もあり、通勤にも生活にも便利な環境です。

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

【下記のいずれも必須】
〇司法書士資格をお持ちの方
〇商業登記の実務を3年以上ご経験されている方

資格 司法書士
語学力 日本語

給与・待遇

給与 25万円〜50万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)

※上記額には固定残業代(時間外45時間分、深夜25時間分 7.04万円~14.05/月)を含みます。超過分は全額支給します。
※賞与年2回(6月、12月)、昨年実績:2ヶ月分
※昇給年1回(4月)
※交通費:上限2.5万円/月の範囲で全額支給
※住宅手当:勤務地から半径5km以内に限り、1.5万円/月

応募する 気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です