採用お祝い金 50000円

★税務コンサルタント職★ 『早く担当を持ちたい!』『いつまでも成長を止めたくない!』 その強い想いに応えられる環境、あります! の求人・採用募集

東京都 資格不要 正社員 税理士業務

★税務コンサルタント募集! お客様と直接コミュニケーションするポジションです★
スタートアップ税理士法人/社会保険労務士法人は、2015年の開業から7年目。
クライアントの数は900社を超え、メンバーもグループ全体で70名超の規模に拡大してきたベンチャー事務所です。
これまで私たちのサービスを評価、信頼いただいたお客様やパートナー様からのご紹介から、他の事務所にないスピードで新しいお客様との出会いを重ね続けることができ、着実に業績を伸ばしています。

私たちの事務所の最大の資産であり価値の源泉は『人』。一人ひとりが成長を続けることこそ、私たち自身やクライアントのために一番重要であることをみんなが理解しています。
これから組織がさらに成長していくために、「困難はみんなで乗り越える」環境づくりにもますます取り組んでいくので、たとえ経験の浅い方でも、意欲と気概を持たれていれば、必ずご活躍いただけます。
 ◆チームで業務に取り組み、みんなで助け合う社風です!
 ◆わからないことはすぐに聞けるメンバー間の風通しの良さが自慢!
 ◆仕事やチームの課題にはみんなで解決に臨みます!

私たち自身も設立から間もないベンチャー組織です。
一人ひとりの振る舞いがこれからの組織のカルチャーを作ります。自分たちの手で、イチから会社組織を作っていくという経験は、他の事務所ではなかなかできません。世の中のすべての起業家のために、メンバー全員で組織としてさらにブラッシュアップし、本当に価値のあるサービスを提供し続けることに取り組んでいきます。
私たちと一緒に働いていただければ、きっとどんな環境でも活躍できる市場価値の高いプロフェッショナルを目指していただけます!

★☆★ 事務所紹介ムービー公開中 ★☆★
少しでも社内の雰囲気を感じていただけるように、動画公開しています。
YouTubeで、ムービータイトル
 『スタートアップ会計事務所のいいところを聞いてみた』
 『スタートアップ会計事務所 社員に密着させてもらえませんか?』
で検索! 私たちの仕事風景やメンバーの雰囲気をもっと感じていただけます!

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

【スタートアップ税理士法人はココが違う】

■ 会社設立前後や中小規模のクライアントがターゲット ■
業種業界を問わず毎日のように新規案件が増加中。様々な業種の会社設立や税務課題解決に強みを持つプロとして、稀有な経験を積むことができます。

■ クラウド/ITにも強く、業界最先端の業務知見が身につく ■
業務では最新のクラウドサービスやITツールを使っています。今後もIT化、デジタル化を進める計画なので、先進的な業務スタイルの知見を蓄えられます。

■ どこまでも一貫してクライアントに伴走できる ■
信用と信頼の積み上げが重要な仕事だからこそ、「最初だけ話して終わり」にはしません。「話しやすさNo.1」を目指して、あなたのファンを増やしてください。

【マネジメントやキャリアチェンジ、税理士受験を目指している方も】

事務所全体としてさらに仲間を増やし、支店展開し、組織を大きくしていくことを目指しています。
事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場に就いていただくことや、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、チャレンジしたい気持ちには適切に機会を提供することで応えたいと考えています。

また、税理士の受験志望者には試験日+直前3日間の「試験休暇」を設けていて、ご自身の裁量の範囲でのタイムマネジメントや、有給休暇などと組み合わせて、計画的に試験勉強に時間をあてるメンバーも多いです。
(有給休暇消化率100%を目指して推進しています)

【採用基準は “スタンス > 能力” 】

プロフェッショナルとしての気概があり、ファーストクラスのコンサルティングサービスを提供するために“学習と成長を続ける”専門家組織。
それが、私たちが追い求める組織像です。これを実現するには、組織として適切な成長の「場」を作るとともに、メンバー自身がその環境を活用して自分自身で主体的に経験を積もうとする認識を持っていることが必要です。既に手にしたスキル・資格や経歴そのものではなく、それらから学びを抽出し、将来に渡って自律と成長を続けられる“プロとしての矜持”を持つことこそが重要だと考えています。
そこで私たちは、採用選考においてもこれまでの能力偏重の採用基準を捨て、事務所のバリュー=行動指針である【成長のための7UP】を中心にした『人物重視・スタンス重視の新しい採用基準』を掲げています。
 ◆ 素直であること
 ◆ 善良であること
 ◆ 仲間と協力すること
 ◆ 人のために動けること
 ◆ 変化を楽しむこと
 ◆ 挑戦を恐れないこと
 ◆ 成長を止めないこと

この7つの要素に共感するメンバーが集まっています。それぞれが自分自身の目標に向かって主体的に行動でき、お互いに協力し、常に感謝しあえる環境です。
だからこそ、いつでも笑顔が絶えず、たとえ辛い・苦しい・厳しい状況でも、楽しさとやりがいを見つけながら仕事ができるのだと考えています。

募集要項

求人概要

仕事内容

【税務コンサルタンティング業務】
会社設立から融資や助成金、節税対策まで、いつでも気兼ねなく頼れる税務パートナーとしてクライアント企業をサポートしてください!

会社設立前後のステージにあって様々なお悩みを抱えられたクライアントに寄り添い、私たちの想いのこもったサービスを最前線で実行いただく『税務コンサルタント職』として、以下の業務をお任せいたします。

■ ■ 仕事概要 ■ ■
立ち上げ時期を中心としたクライアント企業が抱える
様々な課題を解決に導くための税務・会計コンサルティング業務全般

(業務領域)
  □ 巡回監査
  □ 月次・年次決算作成
  □ 各種申告書作成
  □ 記帳代行 
  □ 会社設立相談 
  □ 創業融資等の資金調達 など

 ※ クライアント対応は直接訪問のほか、WebやTelでのリモート対応もあります。
 ※ ご経験やスキルなどに応じてお任せする業務を調整します。

 
【経験は十分条件。何より必要なのは「努力を信じて、やり抜く」こと】
未経験や経験の浅い方には実践重視かつ安心感のあるトレーニングを通して、
十分にご経験をお持ちの方には即戦力として、
私たちならではのスピード感とサポート体制で、一日でも早くトップランナーとして最前線に立っていただけるようにお仕事をお任せいたします。

おおよそご入社から1年程度で、20~30社の顧問先をご担当いただけるようになる想定です。
もちろん、そこに至るにはクオリティ高く、量をこなすステージを経験していくことが必要ですが、
『○ヶ月経ったからこれだけやれ!』と、無理やり担当を押し付けるようなことはありません。
それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して、担当数を調整していきます。

 
【がんばった分だけ“大変だけれど贅沢な経験”ができる組織でありたい】
クライアントだけでなく、私たち自身もまだまだベンチャー精神を大切に持ち続けています。
事業も、組織も、メンバー個人もさらなる成長を目指しています。
だからこそ、一人ひとりの新しい取り組みやキャリアアップなどへの主体的で自律したチャレンジ意欲と成果に対して、組織としても適切な機会の提供を通して最大限にコミットしたいと考えています。

クライアントとともに成長を続ける私たち、スタートアップ会計事務所で、
あなた自身のステップアップを私たちと一緒に目指してみませんか。

職種 税理士業務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 新宿区 新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階
    原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)

<アクセス>
JR各線『新宿駅』南口より徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線・副都心線/都営地下鉄新宿線『新宿三丁目駅』E5出口より徒歩1分
※横浜オフィス(横浜駅前 徒歩5分)でも同時募集中。詳しくはご応募後にご案内いたします。

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

【下記のいずれか必須】
 ■ 会計事務所等での実務経験を1年以上有する方
 ■ 金融系、保険系、コンサル系業界での法人営業の実務経験を3年以上有する方
 ■ 税理士もしくは税理士試験科目合格1科目以上(免除可)の方

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 25万円〜60万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
試験休暇(試験直前3日間+試験当日)
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)

昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月、12月)★昨年度実績:2ヶ月分
住宅手当(1.5万円/月、条件あり)
書籍購入・セミナー費用支援(条件あり)
オフィスグリコ、ウォーターサーバー
定期健康診断

※ 上記、給与には固定残業手当(月45時間/65,100円~)を含みます。超過分は別途支給。
※ 試用期間3ヶ月あり。期間中の給与・待遇は変わりません。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 スタートアップ税理士法人
企業種類 税理士事務所
事業内容

Start Up for the peace.

私たちスタートアップ税理士法人/社会保険労務士事務所は、安心と信頼をお届けする専門家です。
会社設立から節税対策、労務課題対策まで、税務と労務に関するご相談にワンストップで対応しています。
これまで培ってきたコンサルティングの実績と持ち前の親しみやすさをもって、会社設立を考えている方にも、会社を経営している方にも、
気兼ねなく心から頼られる「パートナー」として、必ずご満足いただけるサポートをこれからも提供し続けます。

■事業内容■
 * 会社設立支援
 * 融資・助成金サポート
 * 節税対策
 * 経営支援
 * 会計顧問
    などの税務コンサルティング業務の提供

 * 人事、労務に関する相談・指導
 * 就業規則の作成
 * 助成金の支給申請
 * 給与計算、労働・社会保険手続
 * 人事制度設計や安全衛生に関する助言
    などの労務コンサルティング業務の提供