採用お祝い金 20000円

★東京、埼玉で展開する司法書士法人★司法書士補助者、事務スタッフ(広報)を募集【アルバイト※正社員登用実績あり】の求人・採用募集

直接応募求人
埼玉県 資格不要 アルバイト・パート 法務

司法書士の補助スタッフと、一般職(広報・事務)の募集です。
アルバイトからの正社員登用の実績があります。
 
当事務所は2013年に法人化し、現在では東京(渋谷・新宿)と埼玉(志木)にオフィスを開設し、お客様により近い法務事務所として年々拡大をしております。
不動産登記を中心に、相続登記・商業登記・債務整理など多岐にわたる分野をカバーでき、他士業との連携が強く、ワンストップサービスが提供できる事務所ですので、今後のキャリアアップや、独立を将来的に考えている方にとっては、とても働きやすい環境を整えております。
オフィスは女性のの比率が高くなってきており、男女とも安心して働ける環境と、時短勤務やインセンティブ制度など、個々のキャリアプランに応じた働き方ができるところが特徴です。
幅広い分野で多彩な経験を積みたい方、より自分に合った働き方は是非ご応募ください。

採用お祝い金
20000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

女性も活躍!働きやすいオフィスで、一人一人にあった働き方を。

所員一人一人が思い描くキャリアは違います。
資格勉強中の方や、育児がある方など、一人一人に合う働き方を調整することが可能です。
限られた時間でも、所員が活躍できるような環境作りや業務調整を行うことで、経験を身につけることができる環境です。

風通しの良い職場で、若い方の活躍が目立ちます!

男女の割合は同じくらいで、平均年齢は30代が多く、最高齢の所員でも40代と、若手が多い職場です。
所内の雰囲気、スタッフ同士の連携も良く、業務においてのサポートはしっかりしてくれます。

主体的に仕事ができ、業務を通じて、様々な経験ができます。

2013年の法人化後も拡大傾向にあり、所員一人一人が主体性をもって仕事をしています。
そのうえで、新しい環境にも挑戦できる体制がありますので、支店長など上を目指せるチャンスがあります。
また、取り扱う分野は多岐にわたりますので、様々な経験を積むことができ、自ら成長にはとても良い環境があります。

募集要項

求人概要

仕事内容

■司法書士 補助者(アルバイト)
 
【埼玉オフィス】
主に、相続・決済・商業・遺言・任意後見など司法書士業務全般。
・相続業務の面談・処理
・商業登記の打合せ・処理
・決済の準備及び立会担当等
 
【渋谷オフィス】
主に、債務整理全般(任意整理、自己破産、個人再生、任意売却)。
・債務整理の初回面談
・債務整理事務全般
・相続放棄の相談、処理業務等。
 
■一般職(アルバイト)
・広報に関する業務全般(SNSの更新等)
・HP作成、HP更新、広告出稿等のwebマーケティング、集客
・一般事務業務

職種 法務
雇用形態 アルバイト・パート
勤務地
  • 埼玉県 新座市 東北二丁目30番16号細田ビル4階
    禁煙
  • 東京都 渋谷区 千駄ヶ谷3-15-6 ビルトップ5階
    禁煙

【埼玉オフィス】
埼玉県新座市東北2-30-16 細田ビル4階
東武東上線 「志木駅」徒歩1分

【渋谷事務所】
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-6 ビルトップ5階
副都心線「北参道駅」徒歩2分 / JR「千駄ヶ谷駅」徒歩9分 
都営大江戸線「国立競技場前」徒歩9分
JR「代々木駅」徒歩12分 / JR「原宿駅」徒歩15分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

【必要な経験】
司法書士事務所経験不問。
資格の有無、学歴不問。
 
【募集職種】
①司法書士 補助者(アルバイト)
②一般職(アルバイト)

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 時給 1100円〜1100円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
年末年始
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)

■給与
アルバイト
時給1100円~
※昇給・賞与は経験・能力に応じて決定します。
※アルバイトから正社員登用実績あり
 
■勤務時間
シフト制
 
■司法書士 補助者の給与規定(正社員登用後)
月給20万円(試用期間6ヶ月間)※試用期間後、月給22万円。
一年間の勤務後、月給25万円
 
※昇給・賞与は経験・能力に応じて決定します。
 
<待遇・福利厚生>
・有給休暇制度(70%近い消化率)
・社会保険完備
・企業年金完備
・残業代支給(30時間まではみなし。超過分については全額支給。)
・交通費支給(上限月2万)
・時短勤務相談可。

採用お祝い金
20000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 明成法務司法書士法人
企業種類 司法書士事務所
事業内容

明成法務司法書士法人は、2013年に法人化し東京、埼玉を拠点とする司法書士事務所です。
多岐にわたる分野に対応でき、他士業との連携も図りながらお客様に最適なサービスを提供しております。
 
【主な取扱分野】
 
①不動産登記業務全般
 
②相続業務全般
相続登記、相続放棄、生前対策、遺言書作成、任意後見、民事信託など、相続分野は幅広い分野をカバーし、依頼も増えております。
・不動産の名義変更
・相続放棄手続き
・戸籍収集、申請書等の書類作成
・生前贈与の手続き
・遺言書の手続き
・不動産、銀行名義等の変更手続き
 
③決済業務
大手仲介会社からの一般的な決済、任意売却の決済業務。
 
④商業登記業務
新規の会社設立、会計事務所からの各種変更登記等の業務。
・会社設立代行サービス
・会社運営サポート
・設立後の許認可・届出サポート
・税務・経理のサポート
・各種助成金の申請手続サポート
 
⑤債務整理
任意整理、自己破産などの債務整理業務。