採用お祝い金 50000円

【未経験可】税務スタッフ/正社員/試験勉強経験のある方歓迎/神保町駅徒歩3分の求人・採用募集

直接応募求人
東京都 資格不要 正社員 税理士業務

テンプラス税理士事務所では、税理士試験経験者、受験予定の方を募集いたします。
未経験可、実務経験は問いません。
資格・学歴不問、熱意次第で挑戦できる環境をご用意しています。
科目合格者/税理士有資格者の方や金融機関(銀行・保険など)の勤務経験を活かしたい方もご応募お待ちしております。

オフィスは、神保町駅徒歩3分の場所にあり、その他淡路町や御茶ノ水駅など、5路線アクセス可能で通勤しやすくアクセス抜群です。
フレックスタイム制、在宅ワークなども取り入れ、働きやすい環境づくりをしています。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

設立9年目の5名の税理士事務所で裁量を持って働けます。

【1.フットワークの軽さ 2.柔軟な対応 3.徹底したコストカットと節税】が当事務所の強みです。
また、担当案件により随時昇給あり、科目合格者の方も実績次第で大幅な給与アップも可能です。
仕事とプライベートの両立を推奨しており、代表自身も日によっては定時上がりで趣味のスポーツに出かけています。通院をしながらの勤務やプライベートの予定に合わせて早上がりも可能です。

働きやすい環境づくりにも注力しています。

フルフレックス制度、勤務時服装自由等働きやすい環境づくりをしています。
テレワークも導入しており、全スタッフにノートPCを貸与。
事務所ではPCモニター1人2台用意があり、仕事に集中できる環境がございます。

お客様からのご紹介が多い事務所です。

テンプラス税理士事務所は、約8割がご紹介から顧問先となっております。
業界は、 ITやWEB広告業界のスタートアップ業様が多く、今現在成長している企業に関わることが多く実感を持って働くことができます。
落ち着いた雰囲気のオフィスで、20~30代のスタッフが活躍しています。

募集要項

求人概要

仕事内容

①記帳代行 請求書や通帳などを会計システムに取込みます。
口座連携やスキャナを使った自動仕訳を積極的に取り入れています。

②月次決算
記帳したデータをチェックして、月々の数値を固めます
定期的に関与先に報告をして、決算対策等をします。
最近はWEB会議形式で報告する例も増えています。

③決算、確定申告
関与先と打合せをしながら決算書、申告書を作成します。
税務調査対策も事前に検討します。

④年末調整関係業務
関与先の年末調整、給与支払報告書の提出、 法定調書の提出、償却資産の申告業務をします。

⑤コストカット対策
グループ会社にコストカットの商材を扱う会社がありますので、 月々の数値を見ながらコストカットが出来そうな部分には、コストカットの提案をします。

⑥経営コンサル
数値を見るプロとして、試算表から読み取れる顧問先の売上アップにつながる様な提案をします。

⑦税務調査立会
関与先と税務署の間に立ち合い、税務調査の対応をします。
関与先側に就いている事を忘れずに関与先の意見を尊重して対応します。

職種 税理士業務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 千代田区 神田神保町1-37-4 友田三和ビル5階
    禁煙

<アクセス>
都営三田線、新宿線、地下鉄半蔵門線『神保町』駅 徒歩3分
千代田線『新御茶ノ水』駅 徒歩7分
丸ノ内線『淡路町』駅 徒歩8分
JR線『御茶ノ水』駅 徒歩9分
地下鉄東西線『竹橋』駅 徒歩10分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

未経験可、実務経験、資格、学歴不問。

<必須>
税理士試験の受験経験(今年受験予定も可)がある方
基本的なPCスキル(Word、Excel、メール、チャット)がある方

<歓迎>
科目合格者/税理士有資格者の方
金融機関(銀行・保険など)の勤務経験を活かしたい方

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 月給 20万円〜20万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
試験前休暇,年間休日120日以上
待遇・条件等 各種社会保険完備
通勤交通費支給(全額)

昇給あり
賞与あり
社員登用あり
資格取得支援制度
残業手当
深夜手当
休日手当

■月給20万円~
※試用期間6か月(試用期間中は契約社員、社会保険の加入無し、労災保険のみ加入)
・残業代別途支給
・繁忙期明けには別途インセンティブの支給有

<年収モデル>
年収350万円(24歳男性/未経験入社3年目/税理士科目合格者の場合)
内訳:月給23万円×12ヶ月+インセンティブ+賞与2か月分

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 テンプラス税理士事務所
企業種類 税理士事務所
事業内容

テンプラス税理士事務所では、税務相談・節税対策をはじめ、特に起業・開業して数年以内のお客さま向けに、決算書作成や確定申告、税務調査対策などについてわかりやすく丁寧にサポートしています。
フットワークの軽さ、柔軟な対応、徹底したコストカットと節税が当事務所の強みです。
顧問先の業種は幅広く、ITやWEB広告業界のスタートアップ企業様の顧問先が多いのが特徴です。

<事業内容>
月次決算・記帳代行
決算・申告書作成
資金繰り・損益分析