採用お祝い金 50000円

税務会計コンサルタント【正社員】第二創業期コアメンバーを募集いたします!【千代田区市ヶ谷】の求人・採用募集

直接応募求人
東京都 税理士 正社員 税理士業務 急募求人

◎第二期創業期のコアメンバーとして、税務会計コンサルタントを募集いたします◎

税理士法人ファーサイトは、個人事業時代から含めて37年、5年前、事業承継を経て新体制になり、2018年10月、法人として5期目を迎えました。

■当法人の特徴■

ー1.安定した事業基盤ー
当法人は長年お付き合いをしている顧問先が多く、社歴や事業が安定しているお客様が多いのが特徴です。さらに、相続や事業承継の案件も発生しています。
また、税理士法人化後の新しいお付き合いをしているお客様は、毎年増加しており、スタートアップフェーズや成長の勢いがあるお客様が多くなってきております。

ー2.高い成長率、第二創業期として位置づけー
ここ2、3年でご紹介などを通じて多くのお客様から引き合いがあり、顧客数並びに売上は、対前年比20%程度増加しています。
現在を第二創業期として位置付け、この度業務拡大の為、今後のコアメンバーを募集する経緯となりました。

ー3.メンバーの平均年齢は30代中盤ー
現在在籍しているメンバー15名のうち大部分は、この事業承継後5年以内に参画したメンバーとなっています。
平均年齢は30代中盤で、社員の平均年齢が30代の他の若手税理士法人と比較すると、若い法人の割りに、事業承継や相続税のご相談が多いというのが弊社の特徴です。

ー4.高い人材定着率ー
我々は、会計事務所は人こそすべての財産だと認識しています。
それぞれのメンバーの強みを認め、尊重し、人が定着しやすい組織を心掛けています。

ー5.幅広い業種のクライアントー
顧問先のうち20%程度が医療系のお客様ですが、これ以外の業種としては様々で、IT系、不動産、建設業、特殊リース業、飲食店など、多くの業種から構成されています。
また、事業規模も幅広く、上場会社、上場子会社、IPO準備会社、外資系企業、売上が百億円を超える企業などもあります。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

成長力と高い自由度のある税理士法人です!

メンバー平均年齢は30代中盤で若く、新しいカルチャーが生まれています。
我々は、パートナー3名ともが他の税理士事務所での勤務経験がないですが、業界の慣習に縛られるということもありません。
決まり事がない分、自由度が高く、自らの意思で主体的に動ける方にとっては、能力を活かせる可能性が高い職場だと思います。

新しい価値の提供をする課題解決力が身につきます!

ファーサイトは、一般の税理士事務所にある法人税・消費税・個人所得税などの分野は当然として、主要メンバーが海外進出案件、清算案件、IT導入案件、資金調達支援、IPO支援、買収調査、不正調査などの特殊な会計領域や財務領域などの多様な業務経歴を持っております。
そのため、一般的な税務実務経験を積むことはもちろんのこと、税務だけに捉われない幅広い業務経験を積むことができ、新しい価値の提供をするための課題解決力を身に着けることも可能です。

パートナー間の壁が無いので、多岐にわたる業務を経験できます!

業界の中で聞くことですが、同じ税理士法人内でも、パートナー間で独立採算制を取っており、やっている業務が全く違うケースが少なくないと聞きます。
弊社では、税理士事務所の「税務申告」という特徴上、上長を明確にしてはいますが、スポット案件の業務を別の税理士の下の人にお願いするケースもありますので、特定の上司だけに限定されず、様々なメンバーと幅広い業務を経験することができます。

募集要項

求人概要

仕事内容

一般的な税務会計業務に加え、企業経営者のコンサルタントをお任せします。

【業務内容】
・決算/申告書作成
・税務相談対応/経営相談
・MFクラウド/freeeなどの顧問先運用支援
(ダイヤモンド社より「クラウド会計に関する本」を出版しました)
・経営分析/経営計画策定支援
・税務会計サポートスタッフが実施した記帳代行/給与計算のチェック
※この他、M&A支援・相続/事業承継対策・医療法人化支援・国際税務案件などのスポット案件もご担当いただきます

職種 税理士業務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都
    禁煙

千代田区五番町2-13 林五ビル3階

<アクセス>
JR・東京メトロ有楽町線・南北線・都営地下鉄新宿線「市ヶ谷駅」 徒歩3分

勤務時間 9:00〜17:30

応募資格

必要な経験・能力

税理士有資格者、税理士試験4科目以上合格している方 歓迎

資格 税理士
語学力 日本語

給与・待遇

給与 月給 28万円〜40万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
※2月・3月繁忙期は休日出勤あり(夏期休暇に振替),試験休暇,※年間休日120日
待遇・条件等 各種社会保険完備
通勤交通費支給(全額)

■想定年収
400万円〜600万円
※経験・能力・資格など考慮の上、決定いたします
※残業代は別途全額支給
※試用期間3ヶ月(同条件)

■待遇・福利厚生
・昇給年1回
・賞与年3回(6月末、12月末、決算賞与9月末)
・退職金制度(勤続3年以上/中退共)
・専門学校費用負担(太腹奨学金/1科目分の受講料を支給いたします)
・オフィスグリコ
・オフィスおかん(事務所内に炊飯ジャーがあります)
・社内勉強会

※その他、ファーサイト論文制度、お中元・お歳暮あみだくじ、様々な福利厚生制度を設けています

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 ファーサイト会計事務所
企業種類 税理士事務所
事業内容

企業及び個⼈事業主を対象にし、月次決算、決算を作成、申請書作成 IT, Tech AIを使いいつでも経営者が意思決定を早くできるよう管理会計サポート

30年以上の業歴のある会計事務所で、企業及び個⼈事業主を対象にした税務顧問しておりましたが、サービスを明確化しIT Techを使う事務所に2021/6/25に生まれ変わりました。昨今の不透明な外部環境により、経営には決算書がいつでも見ることができる状態にすることこそ経営者をサポートすることであることをモットーに1年かけて紙から電子へのDXを行い業務改善をしました。現在も毎日業務改善をしてお客様への価値創造をしているところです。