採用お祝い金 50000円

【未経験歓迎】【正社員】連結決算スタッフ/新宿/東証プライム上場のグループ企業の求人・採用募集

直接応募求人
東京都 資格不要 正社員 経理・財務

連結決算のスタッフを募集しています!
会計の実務を行いながら知識を身につけませんか?

●資格・学歴は不問です!
やってみたいという動機を重視しておりますので、社会経験をお持ちの方でしたら実務経験や正社員経験が無くてもご応募いただけます。
実際に会計の実務をしたことも知識も無い不動産の営業やアパレル会社の販売員など、前職は全く会計に関係なかった者も社員として採用されています。
資格も不問ですが、エクセルなどのスキルをお持ちの方や簿記二級の資格をお持ちの方は歓迎いたします!

●このような方をお待ちしています!
・学習意欲や成長意欲が高く、常に学び成長をしていくモチベーションが高い方
・決算業務を通じて経理や財務の知識を身につけ、ビジネスパーソンとしてのスキルを上げていきたい方
・作業を効率化して楽に進めていくことが好きな方
・チームで仕事をしていきたい方
・資格取得のために学んだ知識を生かしたい方
・仕事とプライベートにメリハリをつけて働きたい方
・ミッションやビジョンに共感し、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与していただける方

●通勤しやすい場所にオフィスがあります!
・東京メトロ丸ノ内線『西新宿駅』より徒歩1分
・都営大江戸線『都庁前駅』より徒歩8分
・JR各線、京王線、小田急線『新宿駅』より徒歩10分

●ライフバランスをとりやすい休日・充実した待遇!
・完全週休2日制(土日祝)です!
・健康保険、雇用保険など各種社会保険完備!
・交通費支給
・昇給年1回
・賞与年2回
・夏季休暇・年末年始休暇・出産育児休暇など各種休暇
 など、様々な待遇や条件もそろえております!

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

★未経験者でも安心!

チームでプロジェクトを進行するため、先輩から手厚いサポートを受けることができますし、気軽に相談をすることができます。
そのため未経験で入社する方も多く、安心して業務に取り組むことができます。

先輩の中には会計事務所出身者や企業の経理担当経験者から公認会計士など様々な業務経験者もおりますので心強い味方です。
また、スキルアップのペースが早い方や経験者の方などであれば早期にプロジェクトリーダーに抜擢されることもあります。

★高い年間成長率!

グループ会社を所有するような大手企業様など、約90社に及ぶ企業様と取引をさせて頂いており、年間成長率は120%を超えています。
今後もお客様が抱えている業務やプロジェクトをアウトソージングすることによって事業を拡大し、高い成長率を維持していけるような成長計画を立てております(9年程度で売上100億円規模にまで拡大すると予想しております)。

2019年6月には事業の拡大・従業員の増加に伴って同一ビルにオフィスを増床致しました。
会議室や執務室として増床したことによって、より業務効率化をはかり、さらなる事業の拡大とお客様への貢献を目指しております。

★やりがいを感じることができる!

大手企業様のビジネスパートナーとして、決算業務の業務をサポートしていきます。
業務を行う中で問題点を改善・提案していくなどしてお客様と取り組み、信頼を深めていくことになります。こうしてお客様の成長を支えていく中で自分も成長して、どんどん自分の市場価値が上がっていくことを感じることができますのでやりがいを感じることができます。

また、努力を惜しまず出した結果は必ず評価されます。
特に多くの期待に応えられたような場合はそれ相応の評価を得ることができますので、場合によっては1年で給料が跳ね上がることもあります。
確かな形で結果を実感することができます。

募集要項

求人概要

仕事内容

有価証券報告書作成などの開示業務から連結決算の処理まで、決算に関するあらゆる業務のカバーをさせて頂いております。

お客様のご事情ごとに決算業務を効率化させ、提案をしていくことで事業成長のお手伝いをさせて頂いております。
他にも単体決算や税務、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システムなど、多岐にわたるサービスをさせて頂いております。

入社後はチームでプロジェクトを進行します。
1チームは平均3~4人(最大10人程度)で構成され、先輩方のサポートを受けながらデータ整理や業務のサポートなど、難易度の低い案件から業務を行っていきます。
1年~1年半ほどの期間を目途に業務に慣れて行ってもらいます。
決算業務を行う中で経理や財務のスキルを得ることができるため、自分の市場価値を上げていくことが可能です!

職種 経理・財務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 新宿区 西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43階
    禁煙

<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線『西新宿駅』より徒歩1分
都営大江戸線『都庁前駅』より徒歩8分
JR各線、京王線、小田急線『新宿駅』より徒歩10分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

★資格・学歴不問
※エクセルの関数などを用いて、仕事を効率化できるスキルをお持ちの方は尚可
※簿記2級の資格をお持ちの方は歓迎します

★社会経験をお持ちの方歓迎
※実務経験ではなく、やってみたいという動機を重視しています
※まったく別の業界でも、業務改善や効率化に貢献した経験をお持ちの方は、歓迎します
※正社員での勤務経験がなくても、パート・アルバイトとしての経験をお持ちであれば応募可能です

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 年収 300万円〜500万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
年間変形労働時間制
待遇・条件等 各種社会保険完備
昇給年1回,賞与年2回,交通費支給(15万円迄/月 ※非課税限度範囲内で支給),定期健康診断,従業員持ち株会(奨励金は20%),関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生,短時間正社員制度あり

※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※上記年俸の1/14を月々支給(年俸400万円以上の場合は1/16)
※上記に固定残業代(月30時間分=4万551円〜5万9136円)を含む
※超過分は別途支給
※試用期間3ヶ月(同条件)

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 株式会社ディーバ
企業種類 一般企業
事業内容

株式会社ディーバは、『連結決算開示』に特化したソフトウェアベンダーであり1997年の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心としたお客様のグループ経営体制を支えてきました。

現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」をミッションに掲げ、「グループ経営を支えるソフトウェアのデファクトスタンダードに」をビジョンに、専門分野に特化したソフトウェア製品とBPOサービスを提供しています。

ソフトウェア製品は累計約1,200社の導入実績があり、BPOサービスは約200社に提供しており、これら2つのソリューションを保有していることが、ディーバの価値となっています。

このソフトウェア製品で培ってきた顧客資産を活かし、BPOサービスの中で得た知見をもとにソフトウェアをよりブラッシュアップし、企業価値向上につながる連結決算開示を提供してまいります。