【東池袋】社会保険労務士有資格者・試験合格者歓迎!!~社労士事務所でベンチャーマインドを生かしてみませんか?~の求人・採用募集

企業(事務所)名 非公開
東京都 社労士 その他 人事・総務

~働くよろこびを引き出す 最高のパートナーに~

働くよろこびは、どんな経営者様も従業員様も、また会社経営をサポートする立場のかたも、
すべての人が共通して本来もっているものだと考えております。
私たちは、私たちをご活用いただく企業様に真に寄り添い、つねに最高のパートナーであり続けます。
そのために私たちも日々、社会保険労務士として活きた実務を行い、知識や人間性の研鑽により自らも発展していくことで企業様の発展に寄与し、社会に貢献いたします。

****

2012年の開業(2014年法人化)以来、「目の前の人に小さな親切を積み重ねる」をミッションとして「完全ご紹介制」で事業を展開してきました。

当法人代表は、「ヒトこそが経営の主軸だ」と考え、まるでお医者様のように会社様と向き合い、問題を見つけ、体質改善をサポートし、良いところはもっと健康にして
企業力をアップする支援をしたいという想いを抱いています。

一般的な事業経営の中で、「モノの整備」「カネの調達」よりも、明らかに「ヒトの管理」は優先順位として後回しにされる傾向があります。

とはいえ、当法人も1つの企業です。心がけ、注力しているつもりではありますが、決して例外ではなく
日々直面する課題に対し、検討・協議・改善を繰り返しています。

だからこそ企業様に心から共感することができます。

そんな中、業績は安定的に成長しています。

このたび、今後を見据えた組織力強化のため、また、社労士資格を通じて、より社会に貢献したいという想いから
新しい仲間を迎えることになりました。

『社労士事業を通した社会貢献』
知識だけではなく、人間力の向上の場として当法人を活用し、未来に向かって大きく羽ばたいてほしいと願っています。

応募する 気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

月イチのレクリエーションの様子です

月に1回レクリエーションという形でご飯を食べに行っております。
是非、一緒に肩を並べてご飯を食べに行ける事を楽しみにしております。

社内MTG

日々笑顔で和気あいあいと、意見を交換しております。

事務所風景

従業員、同士席をとなり合わせて日々業務に取り組んでおります。

募集要項

求人概要

仕事内容

★代表、副代表含めてまったく畑違いの業界からの転職者が9割です★
前職以前のどんな職務経験も活かすことができます。

1)事務所の実務全体(社会人として・実務・総務含む)を覚えていただきます。
 ・顧客や取引先とのコミュニケーション(メール、電話、チャットワーク、FAX)
 ・手続業務(紙媒体、電子申請、システムやクラウドサービス利用)
 ・給与計算業務(2種類のソフト活用)
 ・社内的な業務(庶務を含めた管理業務)

2)能力に応じ、5~10社ほど担当を持ちながら、あらゆる業界の会社様のご支援を通じて幅広い専門知識を身につけていただきます。

3)事務所での勤務が中心ではありますが、ときには外にも出ていただき、顧客との打合せに同席することもあります。
 「営業」「顧客開拓」を含む、「顧客への価値提供」⇒「売上の獲得」の流れを身につけることができます。

4)常日頃から、お客様だけでなく、事務所メンバーや取引先にもちいさな親切を積み重ねることで信頼を育て、良好な関係性の構築を心掛けていただきます。

5)本人が希望する場合、および経営の適性がある場合は、「ヒト」「モノ」「カネ」で構成される「事務所経営」のプロセスを習得していただきます。

社会保険労務士資格は人生を彩る1つの手段です。
知識だけではなく、人間力の向上の場として当法人を活用し、コミットした未来に向かって大きく羽ばたいてほしいと願っています。

職種 人事・総務
雇用形態 その他
勤務地
  • 東京都 豊島区 東池袋5-7-4 マーブル東池袋8階
    喫煙条件記載なし

東京メトロ有楽町線 東池袋駅5番出口より徒歩4分
JR山手線、埼京線 東口より徒歩12分

※有楽町線の4番出口は、現在、工事のため閉鎖されております。
恐れ入りますが、向かい側の5番出口より階段を上がっていただき、反対側の歩道からアクセスして下さい

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

☆【優遇】社労士試験合格者、有資格者、登録者

  ※事務所経験、実務経験は必須ではありませんが、あるほうが望ましいです

☆求める人物像 ~ベンチャーマインドをもち、自ら動けるパワーのある方歓迎~

 ・「社労士資格を活用して(または、社労士事務所での勤務を通して)何をしたい、どうなりたい」がある方
 ・決めたことを実行する強い信念をお持ちの方
 ・★積極性重視★ 「与えられるのを待つ」ではなく「自ら考え、新しく創り出せる」方
 ・他者を尊重できる方
 ・ビジネスレベルのPCスキルのある方

資格 社労士
語学力 日本語

給与・待遇

給与 264万円〜500万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
年間休日:126日
待遇・条件等 各種社会保険完備
通勤交通費支給(全額)
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上) 6ヶ月 契約更新の可能性の有無 あり(原則更新),正社員登用の可能性があります(実績有)

■社会保険完備
■昇給:年2回の人事評価制度による
■交通費全額支給
■社労士登録費、会費 全額法人負担
■借り上げ社宅制度(賃料・共益費の約半額を法人負担)
■常備食制度 ※軽食が常備されており、無料で業務中に自由に食べることができます
■月に1回の自由参加の社内レクリエーション(懇親会、誕生日会。全額法人負担)
■オフィスカジュアル可

※独立開業支援、のれん分け制度あり

応募する 気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です