採用お祝い金 50000円

【急募】【残業ほぼ無し】企業法務・知的財産法務を中心とする小規模な法律事務所(弁護士3名)の事務全般をお任せする事務スタッフの求人・採用募集

直接応募求人
東京都 資格不要 正社員 事務 急募求人

弁護士法人AK法律事務所では事務スタッフを募集しています。

【年収】308万円以上
【業務内容】法律事務
【休日】土日祝日
【勤務時間】1日8時間

次のような方にぴったりの職場です。
 ★法律にかかわる仕事が好きな方
 ★ワーク・ライフバランスを重視する方
 ★法律事務のAtoZを身につけたい方

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

AK法律事務所について

弁護士法人AK法律事務所は、東京都の神田錦町にある法律事務所です。
特許権、商標権、意匠権といった知的財産に関する法務サービスと、契約書のレビュー、意見書の作成といった企業向けの法務サービスを中心に、お客様のご満足を重視したサービスを心がけております。

求める人物像

【協調性】
私たちは弁護士3名(80代、50代、30代、いずれも男性)、事務スタッフ1名(あなた)の小規模事務所です。弁護士と円滑にコミュニケーションをとりながらチーム全体をサポートでき、なおかつ、事務スタッフとしての役割をきちんと果たせる方が望ましいです。

【柔軟性】
事務所でただ一人の事務スタッフとしてバラエティに富んだ事務作業をお任せします。様々な内容の業務にフレキシブルに対応できる方を求めます。

【主体性】
唯一の事務スタッフとして自ら考え、行動できる方。私たちは主体的な提案、問題提起を歓迎します。

当事務所の特色

【業務内容】
当事務所の業務内容は、企業法務及び知的財産法務を中心としていますが、弁護士が個人事件として受任した破産、刑事、家事等の企業以外の事件のサポートもお願いしています。

【ライフ・ワークバランス】
残業はほとんどありません。産休、育休からの復帰実績が多く、有給取得率も高いです。なお、前職の事務スタッフは勤続10年以上でした。

【職場の雰囲気など】
静かで和やかな職場です。
食事会、忘年会などの所内イベントあり(イベント提案歓迎。参加は任意)
茶菓の費用支給

募集要項

求人概要

仕事内容

小規模法律事務所(弁護士3名)の唯一の事務職員として、事務全般をお任せします。

【お問い合わせ対応】
依頼者、相手方、関係人などからのお電話、メールに対し、簡単に内容をお伺いした上で弁護士に引き継いでいただきます。様々な方が連絡をしてきますので、柔軟で落ち着いた対応のできる、メンタル強めの方が望ましいです。

【 案件管理】
案件を専用ソフトに入力していただきます。また、弁護士のスケジュール管理をサポートしていただきます。

【経理】
基本的な会計業務は外部の税理士に委託していますので、税理士と連携の上、請求書・領収書の発行、経費の精算等をお願いします。業務用ソフトウェアへの入力もお願いします。

【書類等作成、発送等】
簡単な書類(送り状など)を作成していただき、弁護士の作成する書類と共に発送などをしていただきます。

【ファイリング】
訴訟記録・事件記録等の書類をpdfファイルにして、原本をファイリングしていただきます。

【雑務】
事務所の清掃、お客様へのお茶出し、食器洗い、備品の購入などをお任せします。雑務を厭わない方を歓迎します。

職種 事務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 千代田区 神田錦町2丁目7番地 協販ビル7階
    禁煙

事務所は複数の路線を利用可能なアクセス良好な場所にあります。

東京メトロ 大手町駅 C2b出口から徒歩6分
東京メトロ 竹橋駅 3b出口から徒歩6分
東京メトロ 丸ノ内線 淡路町駅 B7出口から徒歩8分
JR神田駅 西口から徒歩9分
都営新宿線 小川町駅 B7出口から徒歩7分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

【必須スキル】
電話対応スキル
基本的なパソコンスキル
MS word、Excelの基本的なスキル

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 年収 308万円〜380万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
待遇・条件等 各種社会保険完備
通勤交通費支給(全額)

賞与:年間2ヶ月(6月、12月)
交通値全額支給
試用期間 3ヶ月

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 弁護士法人AK法律事務所
企業種類 法律事務所
事業内容

弁護士法人AK法律事務所は、東京都千代田区の神田錦町にある法律事務所です。
特許権、商標権、意匠権といった知的財産に関する法務サービスと、契約書のレビュー、意見書の作成といった企業向けの法務サービスを中心とした業務に従事しています。予防法務的な観点からのコンサルティングから紛争解決、訴訟の代理人まで幅広い業務を行っています。
主な顧客は企業の知財部、法務部、総務部の方、個人事業主、中小企業の経営者などです。
現在は3名の弁護士が在籍しています。