採用お祝い金 30000円

★税務アシスタント★ 経験がゼロでもイチでも関係なし! アシスタントからキャリアアップを目指している方を歓迎します!の求人・採用募集

直接応募求人
東京都 資格不要 契約社員 税理士業務

★税務アシスタント募集! | 未経験OK! | 内勤で仕訳・入力等がメインのポジションです★
スタートアップ税理士法人/社会保険労務士法人は、2015年の開業から7年目。
クライアントの数は900社を超え、メンバーもグループ全体で70名超の規模に拡大してきたベンチャー事務所です。

私たちの事務所の最大の資産であり価値の源泉は『人』。一人ひとりが成長を続けることこそ、私たち自身やクライアントのために一番重要であることをみんなが理解しています。
これから組織がさらに成長していくために、「困難はみんなで乗り越える」環境づくりにもますます取り組んでいくので、たとえ経験の浅い方でも、意欲と気概を持たれていれば、必ずご活躍いただけます。
 ◆チームで業務に取り組み、みんなで助け合う社風です!
 ◆わからないことはすぐに聞けるメンバー間の風通しの良さが自慢!
 ◆仕事やチームの課題にはみんなで解決に臨みます!

私たちと一緒に働いていただければ、きっとどんな環境でも活躍できる市場価値の高いプロフェッショナルを目指していただけます!

★☆★ 事務所紹介ムービー公開中 ★☆★
少しでも社内の雰囲気を感じていただけるように、動画公開しています。
YouTubeで、ムービータイトル
 『スタートアップ会計事務所のいいところを聞いてみた』
 『スタートアップ会計事務所 社員に密着させてもらえませんか?』
で検索! 私たちの仕事風景やメンバーの雰囲気をもっと感じていただけます!

採用お祝い金
30000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

【スタートアップ税理士法人はココが違う】

■ 会社設立前後や中小規模のクライアントがターゲット ■
業種業界を問わず毎日のように新規案件が増加中。アシスタント業務を通じて、様々な業種の会社設立や税務課題解決の現場を間近で体験できます。

■ クラウド/ITにも強く、業界最先端の業務知見が身につく ■
業務では最新のクラウドサービスやITツールを使っています。今後もIT化、デジタル化を進める計画なので、先進的な業務スタイルの知見を蓄えられます。

【アシスタントからのキャリアアップを応援、税理士受験を目指している方も】

自己実現のモチベーション高く、貢献意欲を持って業務に従事いただけている方のキャリアアップを全力で応援。チャレンジしたい気持ちには適切に機会を提供することで応えたいと考えています。
また、税理士の受験志望者には試験日+直前3日間の「試験休暇」を設けていて、ご自身の裁量の範囲でのタイムマネジメントや、有給休暇などと組み合わせて、計画的に試験勉強に時間をあてるメンバーも多いです。
(有給休暇消化率100%を目指して推進しています)

【採用基準は “スタンス > 能力” 】

プロフェッショナルとしての気概があり、ファーストクラスのコンサルティングサービスを提供するために“学習と成長を続ける”専門家組織。
それが、私たちが追い求める組織像です。これを実現するには、組織として適切な成長の「場」を作るとともに、メンバー自身がその環境を活用して自分自身で主体的に経験を積もうとする認識を持っていることが必要です。既に手にしたスキル・資格や経歴そのものではなく、それらから学びを抽出し、将来に渡って自律と成長を続けられる“プロとしての矜持”を持つことこそが重要だと考えています。
アシスタント業務においても、それは同じ。
そこで私たちは、採用選考においてもこれまでの能力偏重の採用基準を捨て、事務所のバリュー=行動指針である【成長のための7UP】を中心にした『人物重視・スタンス重視の新しい採用基準』を掲げています。
 ◆ 素直であること
 ◆ 善良であること
 ◆ 仲間と協力すること
 ◆ 人のために動けること
 ◆ 変化を楽しむこと
 ◆ 挑戦を恐れないこと
 ◆ 成長を止めないこと

この7つの要素に共感するメンバーが集まっています。それぞれが自分自身の目標に向かって主体的に行動でき、お互いに協力し、常に感謝しあえる環境です。
だからこそ、いつでも笑顔が絶えず、たとえ辛い・苦しい・厳しい状況でも、楽しさとやりがいを見つけながら仕事ができるのだと考えています。

募集要項

求人概要

仕事内容

事務所内で、担当クライアントを持つ税務コンサルタントの『アシスタント業務』をお任せします。
※ 服装は自由です。

【業務内容】
基本となるのが、仕訳・⼊⼒等の会計データ⼊⼒です。
また、スキル・経験に応じて、決算や申告書作成のサポート業務などもお任せします。

その他、来客・電話対応、書類整理など⼀部の庶務業務をお願いすることがあります。
 
 
【がんばった分だけ“大変だけれど贅沢な経験”ができる組織でありたい】
業界、職種が未経験の方でも、ブランクのある方でも、主体的&積極的にスキルアップ、キャリアアップを目指している方は大歓迎です。
現在働いている先輩アシスタントも、未経験から始めたメンバーばかり。
アシスタント実務をとおして一歩ずつスキルアップを重ね、担当クライアントを持つ税務コンサルタントへのキャリアアップももちろん可能です。
お互いに教え合い、サポートし合う私たちの組織カルチャーは、そんなメンバーがそれぞれの「がんばりたい!」を互いに尊重し、大切に育んできた結果です。
逆に言えば、「アシスタントだからこのくらいでいいかな」と考えがちな方にはマッチしません。

クライアントだけでなく、私たち自身もまだまだベンチャー精神を大切に持ち続けています。
事業も、組織も、メンバー個人もさらなる成長を目指しています。
だからこそ、一人ひとりの新しい取り組みやキャリアアップなどへの主体的で自律したチャレンジ意欲と成果に対して、組織としても適切な機会の提供を通して最大限にコミットしたいと考えています。

クライアントとともに成長を続ける私たち、スタートアップ税理士法人で、
あなた自身のステップアップを私たちと一緒に目指してみませんか。

職種 税理士業務
雇用形態 契約社員
勤務地
  • 東京都 新宿区 新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階
    原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)

<アクセス>
JR各線『新宿駅』南口より徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線・副都心線/都営地下鉄新宿線『新宿三丁目駅』E5出口より徒歩1分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

■ 組織の一員としての自分の仕事やキャリアに、オーナーシップを持って働いていける方
■ 資格、経験は不問
※日商簿記3級合格、あるいは同等レベルの知識・経験をお持ちの方だと比較的早く業務をキャッチアップいただけます
 
  
\\そのほかに、以下のようなスキル・経験・素養をお持ちの方は大歓迎です//

■ 同業の会計事務所などでアシスタント業務のご経験をお持ちの方
 → 即戦力の業務経験者として歓迎いたします。

■ 事業会社での会計・税務業務のご経験を2年以上お持ちの方
 → 知見を活かしたキャリアチェンジを歓迎いたします。

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 月給 24万円〜30万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
特別休暇(有給 3日、0.5日単位の取得可、ただし入社後6か月以内のみ有効)
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)

◇ 交通費支給あり(¥25,000/月まで)
◇ 昇給年1回(4月)
◇ 賞与年2回(6月、12月)★昨年度実績:2ヶ月分
◇ 住宅手当(1.5万円/月、条件あり)
◇ テレワーク(業務内容と働き方の調整ができた場合)
◇ 資格取得支援(働き方の調整相談等)
◇ 書籍購入・セミナー費用支援(条件あり)
◇ オフィスおかん、オフィスグリコ、ウォーターサーバー
◇ 定期健康診断
◇ 服装自由

月給:24.5万円~30万円
※ 上記、給与には固定残業手当(時間外45時間分 6.3万円~7.72/月)を含みます。超過分は別途支給します。
※ 試用期間3ヶ月あり。期間中の給与・待遇は変わりません。

採用お祝い金
30000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 スタートアップ税理士法人
企業種類 税理士事務所
事業内容

Start Up for the peace.

私たちスタートアップ税理士法人/社会保険労務士事務所は、安心と信頼をお届けする専門家です。
会社設立から節税対策、労務課題対策まで、税務と労務に関するご相談にワンストップで対応しています。
これまで培ってきたコンサルティングの実績と持ち前の親しみやすさをもって、会社設立を考えている方にも、会社を経営している方にも、
気兼ねなく心から頼られる「パートナー」として、必ずご満足いただけるサポートをこれからも提供し続けます。

■事業内容■
 * 会社設立支援
 * 融資・助成金サポート
 * 節税対策
 * 経営支援
 * 会計顧問
    などの税務コンサルティング業務の提供

 * 人事、労務に関する相談・指導
 * 就業規則の作成
 * 助成金の支給申請
 * 給与計算、労働・社会保険手続
 * 人事制度設計や安全衛生に関する助言
    などの労務コンサルティング業務の提供