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【税理士】大手会計ファーム出身コンサルティングファーム/年2回の昇給機会/年間休日120日の求人・採用募集

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当社は大手会計ファームにて、事業承継・M&A・IPO・監査業務の領域でアドバイザリー経験を積んだ公認会計士、税理士等がボードメンバーとして構成されているコンサルティングファームです。
クライアントの成長を支援するパートナーとして、誠実性をもって共に行動し、常に考えることを経営理念としています。クライアントとともに目的に向かって邁進する存在であるために、メンバー1人1人が専門スキルの向上、人間性の向上に努めています。なお、クライアントに成長支援サービスをワンストップで提供するために組織体制を強化しており、現在の当グループの組織構成は以下となっております。

【at group】
・株式会社at H&I
・株式会社at A&C
・税理士法人at M&S(拠点は本社白金台と八王子の2か所)
・監査法人at P&A
・ティールバンク株式会社

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注目ポイント

評価制度(年2回の昇給機会あり)

①役職に応じた役割の設定と、②人物評価と専門性(スキルポイント)を軸とした社員の成長度合を評価する仕組みを導入しています。
そのため、評価項目が明確化されており、評価の客観性が保たれていること、および、自身の専門性についてキャリア(成長)の棚卸もできるようになっています。
(現状のスキルポイントがどのくらいあり、何をやればスキルポイントが上がるかが明確となっているため自身の成長を可視化しやすい制度)
また、3ヶ月ごとの評価・面談を実施しているため、適宜FBを受けることができ、キャリアの変更等にも柔軟に対応できます。

『Beyond a Partner パートナー以上の存在へ』

クライアントにとって「最も頼られる存在」になるべく、日々仲間たちと切磋琢磨しさらなる飛躍を目指しています。この4月にも大きな組織改革を行い、これまで以上にそれぞれのメンバーの強みを生かした組織体制へ進化しています。

スピーディに誠実に

当社の役員は全員が30代、スタッフメンバーは20~30代が中心。
様々なツールを使用しており、リモートワークも取り入れながら、
コミュニケーションもスピーディで風通しのよい環境です。

募集要項

求人概要

仕事内容

【仕事概要】
・記帳代行、決算業務、申告書作成業務
・経理支援、事業承継業務(自社株対策、組織再編、相続税対策)、税務DD等のコンサル支援のサポート

【仕事詳細】
税務会計全般および一部コンサルティング業務の補助に携わっていただきます
・仕訳入力、試算表・決算書作成、基礎資料の準備作成
・法人税、所得税等の各種申告書作成・申告業務
・会社設立支援
・巡回業務、お客様の相談対応
・デューデリジェンス、株価算定の社内業務の補助

◆ご希望と経験に応じ、組織再編や税務DD、株価算定、上場準備企業の経理体制構築支援など、会計コンサルティング側の業務とのクロスアサインも可能です

(アサイン例)
・案件数10~30社前後
※ただし、会社規模や案件内容によって案件数は異なります。

(クライアント例)
・中小企業~上場企業
・オーナー企業
・富裕層
※企業イメージとしては、ビジネスサイクルの成長企業から成熟企業がターゲット
※個人イメージとしては、次世代への承継を検討している(検討が必要である)人がターゲット

職種 税理士業務
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 港区 白金台5-15-5 トゥワインデール2階
    禁煙

『白金台駅』徒歩5分、
『目黒駅』徒歩10分

勤務時間 9:00〜18:00

応募資格

必要な経験・能力

【必須(MUST)】
・税理士資格(登録前も可)
・会計事務所での実務経験(決算や税務申告書作成はある程度ご自身で完結できる方)

【歓迎(WANT)】
・マネジメント経験のある方
・コンサルティング業務経験者

【求める人材像】
・誠実性があり、コミュニケーションを率先して取れる人
・専門家としての誇りを持ち、自律的に考えられる人(本要件を満たしていればキャリアが浅くてもOK)

資格 税理士
語学力 日本語

給与・待遇

給与 年収 600万円〜1000万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
年末年始
慶弔休暇
出産・育児休暇
リフレッシュ休暇(年3日)
待遇・条件等 各種社会保険完備
交通費支給(上限有り)

【給与】
月給/基本給+資格手当+時間外手当
※税理士登録者はMin600万円(資格手当100万円含む、月は12分割)~
※固定残業代なし、所定労働超過分は全額支給
※賞与:夏季・冬季賞与(基本給2ヶ月分×2回)、決算賞与(業績・評価連動)
※前職の年収、経験・スキルを考慮し決定します
※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用条件に変更はありません。
※上記年収に加え、在籍手当有(3年目から。勤続手当の意味合い)

【勤務時間】
・9:30~18:30(休憩1時間)実働8時間 ※出退勤時間は個別相談可能
・残業時間:通常期/月20時間前後、繁忙期/月35-45時間
※繁忙期は大型スポット案件が入ってきたときなど
<備考>
・1日6時間以上であれば時短勤務の相談も可能(この場合は給与調整あり)
・週3~4勤務の希望も条件にあえば相談可能(この場合は給与調整あり)

【福利厚生】
・社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
・交通費支給(上限5万円/月)
・時短勤務制度:育児以外にも資格取得を目指した通学・学習のために利用可能
・リモートワーク制度あり(週1日程度)
・定期的に全社員または少人数での食事会を開催
・インフルエンザ予防接種費用の会社負担

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企業情報

企業名 株式会社at A&C
企業種類 一般企業
事業内容

​IPO/決算開示支援業務
当社では貴社の状況に応じて、IPOのサポートを致します。また、IPO後の事業及び企業グループ拡大に伴う内部管理体制の強化や決算開示支援も行っております。また、IPOを目指さない企業様においても、企業成長に応じた内部管理体制の整備・強化の支援も行っております。

M&A支援業務
多くの中堅・中小企業にとって、M&Aは社運をかけた一大イベントであり、M&Aの成否が会社の将来を左右するといっても過言ではありません。当社では、M&Aのアドバイザリー業務を経験した公認会計士がM&Aの成功をサポート致します。

​事業承継支援業務
最善の方法をオーナー様と一緒に検討し、サポート致します。また、引継後の事業をスムーズに運営できるよう、事業承継後の後継者支援も行っております。

その他支援業務
・内部監査支援
・事業計画策定支援
・資金繰り改善

ホームページ
https://at-firms.co.jp/