採用お祝い金 50000円

【自由が丘駅徒歩2分】正社員/家庭と仕事を両立/残業0/賞与ありの求人・採用募集

直接応募求人
新着 東京都 資格不要 正社員 会計

匠税理士事務所では、家庭と仕事が両立できるように、

・短時間正社員制度を導入して、子育てを考慮した勤務時間にしたり
・ご家庭との両立を一番にお仕事の内容を工夫する子育て支援制度など

ご家庭を大切にしながら仕事ができるような環境作りを行っております。

お客様への質問や事務所の代表電話の応対も含め接客が0の事務所で、
会計データの入力、接客、決算と一件のお客様をチームで担当しております。
そのため、【 残業0と接客0 】を実現できております。
会計事務所で、担当制で仕事が重たかった、接客で苦い経験があるという方でも自分らしく働ける職場です。

仕事への考え方は、大きく分けて2つあると考えております。
① 仕事の一部に、人生がある
② 人生の一部に、仕事がある

弊所では、②の考えの方が、多く勤務されており、
私生活の充実なくして、いい仕事はできないと考えております。

したがいまして、出来る限り社員の方によりそった事務所運営を心掛けており、
ご家庭の事情などにも臨機応変に対応する事務所です。

<特徴>
①平日9時~15時、9時~16時など、勤務時間が選べます。
②学校の行事や、お子様の体調不良のときはお休みできます。
③外勤が一切なく、綺麗なオフィスでデスクワークできます。
④残業0、お仕事の負担が少なくなるような設定をしています。
⑤女性スタッフのほとんどが子育て中で、子育て支援の働き方が充実しています。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

注目ポイント

子育てとも両立に大変理解のある事務所です!

匠税理士事務所では正社員やパートスタッフのうち子育て中の女性が8割を占めています。
一人あたりの仕事の負担が少なくなるように設定しているので、確定申告などの繁盛期でも、残業はありません。
「平均月残業時間が0時間の職場」の秘密は、子供がいる女性が多く残業ができないため定時になると皆、帰社します。
どんな繁忙期でも帰りやすい職場です。

正社員なのに勤務時間を選べます!

当事務所は、人を大切にする会社です。
ご家庭との両立がしやすいように、勤務時間は、9時から14時、15時、16時、17時の中から選べるようにしています。
お子様の学校行事などのご家庭がある都合ときには、有休制度を活用することができます。
お子さまの成長に合わて勤務時間も変えられます。
チームでお仕事を担当したり、お休みの時はお互い様など助け合い精神の強い社風です。

【 少し暇なぐらいが良い状態  】と考えております。
そのため、むやみに規模をおったり、多店舗展開はせずに、
【 社員満足度 と お客様満足度 】の追求を事務所の方針としております。

そのため、社員の方は在職年数が6年以上平均で、
お客様は10年以上お付き合いさせて頂いている関与先がほとんどです。

通勤も便利!自由が丘駅徒歩2分、奥沢駅徒歩5分

匠税理士事務所は、東急東横線の自由が丘駅より徒歩2分。
特急や急行の停車駅で通勤も便利です!
職場は、会計事務所らしくない、明るくておしゃれなデザイナーズマンションです。
オートロックのマンションタイプですので、女性でも安心です。
残業がないため、18時までには事務所全員が帰宅していますが、駅までの道も明るくて安全です。
自由ヶ丘駅は、ランチに便利なオシャレなお店も沢山あり、ゆったりとした街並みが特徴です。

募集要項

求人概要

仕事内容

◎お客様の経理資料からデータを会計ソフト入力又はレビュー
◎決算書や税務申告書の作成補助
◎経営・税務コンサルティング補助

お客さまの経理資料を会計ソフトに入力又はデータのレビューをして頂きます。
決算などでは税務ソフトにデータを入力します。
ご希望・実力に応じて税務申告や経営コンサルティングサポートができます。

外回りなどの外勤はなく、全て社内での作業が中心となります。
前職から少しブランクがあっても、大丈夫!

<お仕事の流れ>
①お客さまからお預かりした経理資料からデータを会計ソフトに入力又はレビューをして頂きます。
②決算等では、決算書や内訳書などの簡単な作成補助があります。
③ご要望があれば税務コンサルティングや経営コンサルティングのサポートをお願いします。

職種 会計
雇用形態 正社員
勤務地
  • 東京都 目黒区 自由が丘1-4-10 カランタ1966 404
    禁煙

<アクセス>
東急東横線「自由が丘」駅 徒歩2分
東急目黒線「奥沢」駅 徒歩5分

勤務時間 9:00〜17:00

応募資格

必要な経験・能力

<必須>
・専門学校以上を卒業されていて、正社員での社会人経験が2年以上ある方
・税理士試験簿記論、又は財務諸表論に科目合格されている方又は、日商簿記1級合格済みの方
・45歳以下(例外事由3号イ:長期キャリア形成を図るため)

資格 資格不要
語学力 日本語

給与・待遇

給与 月給 32万円〜40万円
休日・休暇 完全週休2日制度(土日祝)
有給休暇
夏季休暇
年末年始
出産・育児休暇
GW,試験前後休暇
待遇・条件等 通勤交通費支給(全額)

雇用保険、労災 ※健康保険と国民年金は手当がつきます。

<給与>
320,000円~400,000円(9時から17時の場合 → 年収450万~600万)
※14時勤務/給与220,000円~、15時勤務/給与250,000円~、16時勤務/280,000円~
健康保険・年金手当含む

・賞与年2回 (各10~50万)
・残業代全額支給(残業は一切ございませんが、超過勤務分は全額支給)
※固定残業制(みなし残業制)ではありません。

採用お祝い金
50000円
応募する
気になる

気になるを使用するには、会員登録が必要です

企業情報

企業名 匠税理士事務所
企業種類 税理士事務所
事業内容

匠税理士事務所は、 所長をはじめ全員が30代から40代の若手の成長中の会計事務所です。
目黒区の自由が丘駅より徒歩2分、通勤や通学のアクセスが便利な場所にあります。

当事務所は、個人事業主や中小企業のお客さまの黒字化などの経営支援・起業コンサルティングに特化しております。

相続や労務、法務、資金などの問題には、その分野でのノウハウや実績・専門性に優れたスペシャリストと綿密に連携することでお客さまに最高品質のサービスをお届けすることを可能にしております。